2013年05月14日

病院へ行ってきました。


ご心配をお掛けしておりますm(__)m

夕方、動物病院へ行って先ほど帰宅しました。

待合室で。

シオンちゃん
SN3S0034-500.jpg
起きてる〜?


起きてるよ〜。
SN3S0037-500.jpg

(携帯で撮影)


やはり、行って良かったです。
お腹はまだギュルギュルしているそうで、もしかしたらこの後も下痢が続くことも。

体温は38.1度で平熱、
心臓は落ち着いてるとのことでした。

驚いたのは、ここ数日食欲がなかったので、カリカリをほんの少しと、
a/d缶をシリンジであげていただけにもかかわらず、
しかも下痢もしてしまったという状況で、
体重が7.44kgと、先日よりも100g増えていたんですよ〜。

これにはほんとビックリです目

そう言えばシオンはa/d缶がとても気に入ったようで、
ゴクゴク、ペロペロといいかんじで食べくれたんですよね〜わーい(嬉しい顔)

今回は診察台の上でワンワンって鳴いたんですよ〜。
前回はぐったりしたままでしたから、だいぶ元気が出てきたのかな。

下痢をするとうしても心配なのが脱水です。
なので今日も点滴をしました。
それと抗生物質と下痢止めの注射を2本。

注射をしても以前のようには大暴れはせずに診察は終了しました。

そして、またまた感心したのは、

帰り道、カートの中でずーっと大人しかったシオン。
家へ着いてトイレシーツの上で歩かせたところ、
ずぐにおしっこをしたんですよ〜♪

日頃からシオンはお水もいっぱい飲むんですが、おしっこの回数も多いんです。
でもおしっこがしたくなると寝ていても起きて必ず教えてくれます。

偉いね、シオンちゃん手(チョキ)




↓ コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しおんちゃん、Yumisukeさん病院お疲れ様でした(>_<)
ほんと、ご飯は難しいですよね…
脱水になりませんようにー!!

しかし、不思議ですね体重アップは(*_*)?
ともかくきちんと吸収される、しかもパクパク食べれる物を試行錯誤ですね(^-^;
私も悩みましたが、それも楽しいと考えるのが一番ですよ♪
お!食い付きがよいねって物を見つけると嬉しいですもんね〜

毎度トイレをきちんと我慢できるしおんちゃんに脱帽!
そして、しおんちゃんの症状に迅速に対応されるYumisukeさんにもです!
Posted by あき at 2013年05月14日 21:48
こんばんは。
ちょっと元気がないけど、
今日も可愛いシオンちゃんの顔を見れて良かったです。
a/d缶って、きっと美味しいんでしょうね。
うちの犬は寝たきりになって、食欲がなかったのですが、
a/d缶はパクパク食べてました。
残念ながら、最後は身体が食べ物を受け付けず、
買い置きを残して天国に行ってしまいました。

シオンちゃん、体重が増えているのにはビックリですね。
ちゃんとおしっこも教えてくれて、しっかりしてますし、
yumisukeさんが、ほんとにシオンちゃんのことを大切にされてて
シオンちゃんも頑張れているんだなぁと思います。
Posted by chiko*pippi at 2013年05月14日 23:02
体重が増えていてよかったね。
栄養が摂れてる証拠だもんね。
オシッコもちゃんと教えてほんと偉いよ、シオンちゃん
Posted by さるぼぼちゃん at 2013年05月14日 23:05
心配ですね。
お腹ぎゅるぎゅる、治まりますように。
いつもシオンちゃん、おしっこの失敗が無くて、偉いですよね。
急に気温が変化して、体調を崩しそうです。
yumisukeさんも、どうか気を付けてくださいね。
Posted by かぁしゃん at 2013年05月14日 23:27
ワンワンって言ったの〜!
よかった。

体重が増えてたのには・・・ビックリ。
はやくウマウマ復活できますように。

いつもオチッコ我慢できて
シオンちゃんはおりこうさんです。(*^。^*)
Posted by セレナーデ at 2013年05月15日 13:02
シオンちゃん、病院に行かれたんですね。
先生にちゃんと治療していただいたから安心です(^_^)v

老化とともに色んな所が機能低下してしまいますものね…。

シオンちゃんはワンワンとアピールして元気あるし大丈夫です!

そして、オチッコもお家に帰ってからしたなんて〜ホントにお利口さんですね(^^)

シオンちゃんを抱っこしてエアー撫で撫で〜よしよし〜しましたぁ♪♪

引き続きシオンちゃんに元気玉いっぱい送りますね〜!!

Posted by ゴン太 at 2013年05月15日 13:30
高齢になると、ほんの少しの変化も見逃せませんから…でも、体重が増えたって、いい事ですね。
わんわんアピールも出来てるし
シオンちゃん、まだまだ元気ですよ!
おしっこもちゃんと言えるし、シオンちゃん凄い!

お腹の調子が戻って、早く、うまうま出来るようになると良いね!
Posted by さくらママ at 2013年05月16日 06:36
ワンちゃん、かわいいですね♪

お腹がゆるくて病院に行かれたとのことで、
心配ですよね。

大事でなければよいのですが。。。

当方、犬のしつけサイトを運営していますので、
相互リンクをさせて頂けませんか?

ご連絡をお待ちしています。

▼問合せ
http://nicedog.jp/who_is_admin/?postTabs=1
Posted by まつもと at 2013年05月16日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。