2013年05月11日

食欲にむらが。


昨日は数日ぶりにいい食べっぷりが見れてほっと一安心していたのですが…
どうも食欲にむらがあるらしく、今朝からあまり食べてくれないんです。

焼いた豚肉も食べることは食べるんですが、
嫌々食べてるかんじなんですよ〜。

なので、今日はa/d缶を薄めたものをシリンジであげてみることにしました。

久しぶりなので食べるどうか不安でしたが、
意外にこれが気に入ったらしくペロペロしながら食べてくれたので良かったです。

a/d缶はお腹がゆるくなることもあるらしいので、
シオンがいつも食べてる療法食(アシスト残渣ケア)をふやかして混ぜてみようと思ってます。


シリンジで食べた後は
013-400.jpg
うとうと…

021-400.jpg
抱っこのまま

022-400.jpg
寝ちゃいました。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

シオンちゃん、心配ですね。。。

食欲、コンスタントになるといいですね
Posted by 笑う犬達 at 2013年05月11日 23:29
ご無沙汰してます。久しぶりに拝見しています。しおんちゃん頑張れ♪♪
実はうちのクーは5日に旅立ちました。ここ半年 認知症に始まり慌ただしい毎日でしたが、14歳4ヶ月、たくさんの笑顔と癒し、楽しい毎日を過ごしました。ありがとうの気持ちでいっぱいです。これからは しばらくしおんちゃんに癒されたいです、しおんちゃん、いつまでも元気でいてね☆
Posted by クーママ at 2013年05月12日 15:12
うちの犬は18歳10カ月で、去年の秋に亡くなりました
認知症の後は寝たきりになり、食事も正面からは食べれなくなりました。
でも わんわんカロリー(カロリーメイト犬版)に出会い スポイトくすりのみ(人間用)で 飲ませるとご機嫌に飲み 夏場を乗り切りました

しおんちゃん のんびり 元気でいきましょう
 
Posted by いぬだいすき at 2013年05月13日 12:14
☆笑う犬達さんへ

ご心配ありがとうございます。

前日は焼いた豚肉をパクパク食べて、
食欲が復活したかに見えたんですが…

ここのとことろまた食べなくなってしまったんです。
でもa/d缶は美味しそうに食べてくれるのでほっとしてます。
Posted by yumisuke at 2013年05月16日 15:21
☆クーママさんへ

そうだったんですね…
クーくん 5日に旅立ってしまったんですか…
最近ではお家の中にもすこしずつ慣れてきていということだったので良かったなとほっとしてたんです。
とても悲しいです。

一緒に暮らした14歳と4か月は何事にも代えられない大切な時間ですよね。

クーくん たくさんの笑顔と癒し、ありがとう。

クーくんもクーママさんに愛されて幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈りします。


お辛い中、シオンを応援していただきありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2013年05月16日 16:28
☆いぬだいすきさんへ

いぬだいすきさんのおうちのワンちゃんは18歳10ヶ月で旅立ったんですね…

そうですか…
わんわんカロリーをご機嫌に飲んでくれて夏場を乗り切ったんですね。
ワンちゃん いっぱい頑張ったんですね…

シオンを応援してくださりありがとうございます。
のんびり、ゆっくり過ごしてくれればいいなって思ってます。
Posted by yumisuke at 2013年05月16日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。