2013年05月09日

少しずつ。(追記あり)


シオンへのご心配と応援、本当にありがとうございます。

その後の体調ですが、
食欲がないらしく、カリカリはほとんど食べてくれません。

昨日一日でどうにか缶詰のささみ&チーズを1缶、
それと焼いた豚肉を1枚食べてくれました。

お水はポカリ水をゴクゴク飲んでくれるのでほっとしてます。

少しずつでも食欲が出てきてくれればいいのですが…。


今朝のシオンです。
029-500.jpg
頑張ってちょっとずつ食べてるの。

夏に向けて、
下に敷くものをガーゼタイプに替えてみました。

010-500.jpg
ウトウト…

014-500.jpg
肌ざわりが良さそうです。

015-500.jpg
気に入ってくれたかな?

去年のことですが、
フィラリアのお薬を飲ませた後、2回続けて体調が悪くなってしまったんです。

今は散歩にも行ってないし、体力もさらに落ちてるので、
今年からは飲ませないことにしました。

家の中に蚊が入らないようにいろいろと対策をとってますが、
カートで出かける時も要注意です。

そこで、↓の「どこでもベープ」をおととい初めて着けてみました。
004-500.jpg
キティちゃんのを見つけました。

81lSw6NbTqL__AA1500_.jpg



☆追記☆


今、焼いた豚肉をあげたところ、
昨日とは全然反応が違います!
すごく食べっぷりがいいんです。
(昨日は嫌々食べてる感じだった)
以前のようにパクパクと美味しそうに食べてくれたましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

嬉しい〜るんるん

この調子で食欲が戻りますように。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 08:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドキドキしちゃったでしょう・・・。

まるが前提疾患になったときは症状が重くて・・・。
嘔吐も激しく・・・イッキに3kgほど体重が落ちました。
もう心配で心配で仕方なかったけど
ネットでいろいろ調べたら
この病気で亡くなることはないと分かり
少しホッとしました。

まるは、ほんと徐々に元気なっていきました。
後遺症も残ってますが、元気なりましたので
シオンちゃんも徐々に元気になっていくから
大丈夫だよ。
Posted by セレナーデ at 2013年05月09日 09:12
おはようございます。
昨日から、シオンちゃんの具合が気になってました。
そしてコメントを送ろうと思っていたら、
追記を見て、ちょっと安心しました!

また、そのうちに、
シオンちゃんの 『 うまうま 』 が見られますように…!
Posted by chiko*pippi at 2013年05月09日 09:29
老いるって、日々心配が増えますね。
シオンちゃんの様子を読みながら、我が事のようにドキドキしちゃいます。
少し食欲が戻ったようで、ホッとしました。
これからは、暑さ対策が大変ですね。
Posted by さくらママ at 2013年05月09日 12:26
こんにちは。
シオンちゃんのお加減はいかがですか?
少しずつ食欲戻ってきているとのことで、少しホットしました。

シオンちゃん、頑張ってね!!
Posted by 笑う犬達 at 2013年05月09日 13:53
シオンちゃん、食欲出てきてるみたいで安心しました!

気温差もあるし体調崩しやすい季節ですから、ゆっくりゆっくりお願いしますね。

また元気いっぱいのシオンちゃんになりますように〜☆

yumisukeさんもご無理なさらぬよう、お気をつけ下さい!


Posted by ゴン太 at 2013年05月09日 17:43
ホッとしました。
ガーゼのお布団が気持ち良さそうですね。
気温の変化も、シオンちゃんにとってはえらいよね。
穏やかなシオンちゃんのお顔ありがとうね。
Posted by さるぼぼちゃん at 2013年05月09日 20:51
(*ToT)人(T-T*)
しおんちゃーん、良かったです
みんなが応援してるからね
しおんちゃんのきょとん顔を見れてほっとしました…

お肉、たんと召し上がれ~!!
Posted by あき at 2013年05月09日 22:57
追記を読んで、ホッとしました。
このまま食欲が続いて
元気になりますように!
Posted by かぁしゃん at 2013年05月09日 23:10
☆セレナーデさんへ

抱っこして顔を見たら左目の瞼がヒクヒクしていたのでどうしたんだろうとすごく不安になりました。

獣医さんに電話で聞いてみたんですが、
前庭疾患が原因でおこることもあるということだったので、すぐ病院へ連れて行きました。

まるちゃんも以前前庭疾患を経験してるんですよね…
高齢なるとどうしても起きやすくなってるのでしょうか。
まるちゃんは17歳の今も元気にお散歩していて本当にすごいです!

シニア犬はいろいろ心配がつきませんね。

ご心配と応援ありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2013年05月11日 18:30
☆chiko*pippiさんへ

昨日は久しぶりにうまうまが見れてほっとしてたんですが、今日は朝からあまり食欲ないようなんです。
日によってムラがあるんですよね…


またうまうまが出てくれるといいのですが…

ご心配と応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年05月11日 18:38
☆さくらママさんへ

老いていくのはどうしようもない事だとは頭の中ではわかっていても切ないですね…。

食欲は日によってむらがあるみたいなんです。
食べてくれる日が増えるといいなって思ってます。

ご心配、応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:13
☆笑う犬達さんへ

食欲はあったりなかったりなんですよ。
でも元気はあるようなので少しほっとしてます。

ご心配、応援ありがとうございます。

Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:16
☆ゴン太さんへ

先日は焼いた豚肉をパクパク食べてくれて食欲が戻ったかと思いましたが、また嫌々なかんじになってしまいました。
ここのところ急にいくなってきたのせいもあるのかもしれませんね。

ご心配、応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:23
☆さるぼぼちゃんさんへ

食欲が出たと思ったらまた嫌々なかんじになったりしてムラあるようになんです。

ガーゼ素材はこれからいいですよね!
どうやらシオンも気に入ってくれたみたいです。

暑くなるのかなっと思ったらまた寒くなったりして…
高齢のシオンには気温の変化はきついのかもしれません。

応援、ご心配ありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:31
☆あきさんへ

先日はまた焼いたお肉をパクパク食べてくれたので、
食欲が戻ったのかなっと思ったんですが…
昨日、今日と嫌々食べてるかんじになってしまったんです。

でもa/d缶は美味しいようで、勢いよく食べてくれるのでほっとしてます。
食べたいものを食べてくれればいいかなって思ってます。

ご心配、応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:36
☆かぁしゃんさんへ

焼いた豚肉の食いつきはあまりよくないんですが、
高カロリーのa/d缶はすごく食べっぷりが良くてほっとしてます。
前のようにお肉をパクパク食べるようになってくれればいいなって思ってます。

ご心配、応援ありがとうございます。



Posted by yumisuke at 2013年05月12日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。