2013年03月22日

ブラッシングは嫌い。


久しぶりに真っ裸にしてブラッシングしようと思いましたが、
ブラッシングを嫌がって大暴れ〜ふらふら
なので、ちょっとだけで終了です。

ウルトラグルーマーで
011-400.jpg
やさしく、やさしく…

ブラッシングは
012-400.jpg
苦手なの。

もっとやりたいけど…
019-400.jpg
残念…ふらふら



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん〜ブラッシング嫌いなの?

まるも昔は嫌いだったけど
今は、しつこくしなければ、大人しくやらせてくれます。
まるは・・・換毛期に入りましたので
毎日ちょとずつブラッシング。

シオンちゃんも毎日ちょとずつブラッシングだね!
Posted by セレナーデ at 2013年03月22日 14:00
ウルトラグルーマー??
なんか、すごいお役立ちブラシっぽい^^
うちのダックスもブラッシング嫌いですよぉ。
ブラッシング、大変だけど、さぼるともっと大変なことになりますよね^^;
うちはダックスを飼っていますが、毛足が長くなくてもちょっとサボると毛玉が…。
普段はフィラリアの薬を買っている、ペットくすりというサイトのスプレーを使ってます。
しゅ〜ってやるだけで、静電気も防止できるし、ブラッシングも楽になりました♪オススメです。
Posted by ちゃぴ at 2013年03月22日 14:44
さくらも嫌いなんです。
換毛が始まったので、ブラッシングしたいんだけど・・・大暴れ。
これからの季節、毎日格闘ですね。
Posted by さくらママ at 2013年03月22日 18:23
(笑)
Yumisukeさんの足の間にがっちりロックされてますね(*''艸3`)

そうかー、大暴れするしおんちゃんは想像できないですが
それもトレーニングの一貫?かなー(^-^)

しおんちゃんの体も春を迎える準備万端ですね♪
Posted by あき at 2013年03月23日 07:30
☆セレナーデさんへ

以前のシオンは毎日のお散歩の後イスに乗せてブラッシングするのが日課だったので、全然平気だったんですよ〜。
ですが、イスに乗せるのが段々危なくなってきて…
ついついブラッシングする回数が減ってきちゃったたんです。

最近ではあまりしなくなっちゃったこともあり、
たまにすると大暴れなんです〜(>_<)

うふふっ、、まるちゃんへしつこくしなければ大人しくやらせてくれるんですね〜♪
偉いです!
やはり毎日少しずつするのが大切ですね!
Posted by yumisuke at 2013年03月24日 11:33
☆ちゃびさんへ

高齢で新陳代謝が悪くなったのか以前のようにフサフサにならなくなってきて…
スリッカーでは刺激が強すぎると思い、ウルトラグルーマーでやさしくブラッシングするようにしてるんです。
シオンは獣医さんの勧めで「デキュソラールスプレー」というのをを使ってますが、皮膚の角質層に多く含まれる成分と同じ天然成分だそうです。
保湿効果抜群でしっとりします。
薄くなってたところも新しい毛が生えてきてるんですよ。
使い始めて1か月ぐらいですが、このまま続けてみようと思ってます。
Posted by yumisuke at 2013年03月24日 11:52
☆さくらママさんへ

さくらちゃんもブラッシングが苦手なんですね〜。
シオンも高齢になってから嫌がるようになっちゃったんです。

さくらちゃんは換毛がは始まったんですね。
シオンは去年の夏前はすごく抜けてんですが、
それからはあまりモコモコにならないんですよ〜(T_T)
新陳代謝が悪くなっちゃったんでしょうね、きっと。
Posted by yumisuke at 2013年03月24日 11:57
☆あきさんへ

うふふっ、私の両足でがっちりブロックしてブラッシングをしてるんですよ〜。

以前は平気だったブラッシングなんですが、
最近は大暴れするようになっちゃったんです(T_T)

毎日少しずつトレーニングを頑張ってます。、
ケアハーネスを着けてですが自分の足で歩くというのはシオンにとってはとても大切だと思ってるんです。
Posted by yumisuke at 2013年03月24日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。