2013年01月15日

怖くないの?


昨日の大雪雪
屋根に積もった雪が突然落ちてきて、ドドーンって凄い音ががく〜(落胆した顔)

以前のシオンなら凄く怖がって
その度にビクビクしていたんですが。
今では聞こえてないらしく、
全然平気になったようです〜(^^ゞ

シオンちゃん
033-450.jpg
今すごい音がしたけど

054-450.jpg
怖くないの〜?

060-450.jpg
もう全然平気だよ〜♪

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥

そうそう、シオンの嫌いな音と言えば…

自転車の空気を入れた時に出る「プシュー」っていうのが
ほんとに苦手だったんですよ。
外でその音がするとブルブル震えてそれはもう大変でした(-_-;)

ですが、今は耳も遠くなってしまったので
あんなに怖がってた雷も怖がらなくなりました。

なんだかちょっと寂しいですね…。



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 12:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪のドドーン聞こえなかったんだねぇ、しおんちゃん(^-^)?

確かに怖がる音は減りますねー
でも単に耳がとゆーだけなんですかね??(*_*)?
個人的には、年をとって経験値あがって何事にもどうじなく?強くなってるイメージあります(笑)
よいように考えすぎ?でしょか

何はともあれ、怖いのが減ってよいです(^^)v
しおんちゃんの今が穏やかで良かった〜♪
Posted by あき at 2013年01月15日 22:52
シオンちゃんったら、たくましいです!!

どんな音も、きっと、へっちゃらになったんですよ。。。

うちのクウガは、部屋干しする際のハンガーをガチャガチャする音が苦手で、、、、、尻尾下げておどおどしちゃいます。
知らない間に、小さいころ怖い思いをさせてしまっていたのかな?


とっても寒いので、体調崩さないようにね。
Posted by 笑う犬達 at 2013年01月16日 00:35
我家のまるも大嫌いだった雷
今は・・・雷でも爆睡できるようになりました。

ほんとに・・・年毎寂しくなることが増えます。
が〜雷は、シオンちゃんやまるにとって、怖いものが一つ減った!
ってことで〜ホッとしましょうね。
Posted by セレナーデ at 2013年01月16日 08:50
はじめてコメントさせて頂きます^^

シオンちゃん、とっても可愛いですね。
お鼻も黒々としていて、16歳とは思えないお顔でとっても若く見えます。
いつも可愛いお洋服を着ていて、やっぱり女の子はいいですね。

雪、犬は大好きで大喜びしますよね^^
でも老犬になると、その大好きな雪を見ても反応しないどころか、早くおうちに入りたがったりして、ちょっと寂しいなぁ〜と思ったことがあります。

雷は、若い頃のうちの犬も怖がり、トイレに逃げ隠れることが何度もありました。
老犬になってから、私が買い物に行って家を留守にしている時に雷がなったら、怖がっていないかと慌てて帰ってきたことがありましたが、全く気がつかずに爆睡していました。
シオンちゃんと同じで耳が遠くなってしまったのでね。
飼い主としてはちょっぴり寂しい気持ちになりますよね。

これからも可愛いシオンちゃんの様子を楽しみにしています♪
Posted by kebin mama at 2013年01月16日 12:43
☆あきさんへ

積もった雪が落ちてドドーンってすごい音なのに
シオンには聞こえてないみたいです〜(^^ゞ

若いころはちょっとした音にもビクビクしたりして大変でしたが、今は年をとってきて、何事にもどっしり構えてるんでしょうかぁ〜?

そうそう、
怖いものが減って良かったんですよね!
これからもマイペースで穏やかに過ごしてほしいです。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月17日 11:15
☆笑う犬達さんへ

年齢を重ねていくうちに段々たくましくなってきたのでしょうかぁ〜?

クウガくんの方がキバくんより怖がり屋さんなのかな?

そういえば、シオンも若いころに近所の工事の音が怖くて、
一日中震えていたこともありましたね(-_-;)

毎日とても寒いですね…。
ほんと春が待ち遠しいです!

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月17日 11:32
☆セレナーデさんへ

まるちゃんも雷が大嫌いだったんですね。
うふふっ、今では雷がなっても爆睡してますかー。

年々、寂しいことが増えていきますよね…。
でも、怖くなくなったことも多いので
良かったと思いたいですね〜(*^^)v

Posted by yumisuke at 2013年01月17日 11:38
☆kebin mamaさんへ

はじめまして〜☆
コメントありがとうございます。

16歳とを思えない若さに見えると言ってもらえて嬉しくなっちゃいました〜('-^*)
最近お鼻の片側がカサカサしてしまい、保湿ジェルを塗ってもなかなか治らず困ってるんです。

わんこは雪が好きですよね〜♪
シオンも若い頃は雪が降ると朝からソワソワしちゃって…。
いざお散歩に出かけるとそれはそれは雪の上をびょんびょんしたりした楽しそうにしてたのを今でも鮮明に覚えてます。

わんちゃんも雷が怖くてトイレに逃げ隠れしたことがあっったんですね〜。

シオンも同じで雷や怖い事があるとトイレの中に入っちゃうこともしばしば。
あまりの怖さにウォッシュレットの管を噛んでしまい、水浸しになっていて大変でした。

いつ頃から帰ってきても気づかない事が多くなり、
寂しい気持ちになります。

これからも穏やかに暮らしていけたらいいなって思ってます。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月17日 11:56
はじめまして。
我が家にもおなじ1996年生まれの
柴犬とコリーと雑種がおります!!!

確かに、雷の音に反応しなくなり、寂しくなりました><!
後ろ足と腰もだいぶ弱っていてガクガクです(TT)
同じ年のワンちゃんがまわりにいないので、コメントさしてもらいました!!これからも更新たのしみにしております!(^◇^)
Posted by いくみ at 2013年03月03日 02:01
☆いくみさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

シオンと同じ年の1996年生まれのわんちゃんと暮らしてるんですね〜。

やはり雷の音にはもう反応しなくなっちゃいましたか…。
シオンも後ろ足があまり良くないんです(>_<)
ケアハーネスを着けて家の中を歩いてますが、
それでも嬉しそうなんですよ〜♪

いくみさんのおうちのわんちゃんもシオンものんびり穏やかに過ごしてほしいですね。

また遊びに来て下さいね〜♪

Posted by yumisuke at 2013年03月04日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。