2013年01月08日

ストレッチちゅう。


ここのところの寒さのせいなのでしょうか。
シオンの身体が固くなっているようなので、
足のストレッチをしてみました。

010-400.jpg
こんなかんじで

014-400.jpg
足を軽く押さえて、びよーんって伸ばしたままキープ。
これを何度か繰り返します。

そのお蔭かな?
017-400-.jpg
なんだか

019-400.jpg
いいかんじ〜るんるん

024-350.jpg
身体が柔らかくなったような気がするの。

028-350.jpg
ストレッチは大切だね。

それから、毎日家の中をいっぱい歩いてま〜すわーい(嬉しい顔)



いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




posted by yumisuke at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーンと伸びたあんよがなんだか色っぽいぞー(*^^*)
頑張れシオンちゃん♪
Posted by ななチロママ at 2013年01月08日 15:07
シオンちゃん〜
おうちの中をいっぱいお散歩してるんだ!
えらいぞーーー!\(^o^)/

ママの愛情たっぷりこんのストレッチのおかげだね。
私も夜な夜なまるのマッサージに励んでます。
まるは・・・嫌がりますが。^_^;
Posted by セレナーデ at 2013年01月09日 09:21
ななチロママさんへ

うふふっ、伸びたあんよが色っぽいですかぁ〜?
今日も少しずつですがストレッチとレーニングを頑張りましたよ〜♪

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2013年01月09日 18:26
☆セレナーデさんへ

ここのところの寒さのせいでしょうか〜。
シオンの身体が固くなってるような気がするんですよ〜(>_<)
ストレッチやマッサージで少しでも良くなってほしいです。

まるちゃんは毎晩セレナーデさんの愛情のこもったマッサージをしてもらってるんですね〜(*^-^*)ニッコリ☆
Posted by yumisuke at 2013年01月09日 18:32
はじめまして。
最近犬ブログ村に参加して、高齢犬の項目があるのを知り、シオンちゃんがあまりにも可愛くて、
つい、お邪魔してしまいました。
我が家の犬は昨年旅立ってしまいましたが、
シオンちゃんが、元気で「うまうま。」されているのを見て、とても癒されています。
特に両前足で踏ん張ってお座りしている姿が可愛くて、『ストレッチちゅう』や『ケアソックス』の写真がお気に入りです。
あと、『豚しゃぶ大好き〜』の記事の、葉っぱ…、ツボでした。
シオンちゃんの穏やかな一日一日に癒されます。
ありがとうございます。
Posted by chiko*pippi at 2013年01月31日 20:49
☆chiko*pippiさんへ

はじめまして〜。

そうだったんですね…
chiko*pippiさんのわんちゃんは去年虹の橋を渡ってしまったんですね…。

お辛いお気持ちの中、見て下さってありがとうございます。

ストレッチちゅうやケアソックスのポーズはシニア犬の味が出てて、私もとっても愛おしいんです。
うふふっ、あの葉っぱ、可笑しいでしょう?

これからもシオンと一緒にいれる時間を大切にしたいなと思ってます。

応援ありがとうございます。
嬉しいです。
Posted by yumisuke at 2013年02月01日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。