2013年01月06日

やっとカリカリも。


今日は朝からカリカリを結構食べてくれてます。
前にも書きましたが、
一粒ずつ奥歯のところに入れると、
カリっと噛んで食べるんですよ。

この調子が続いてくれるといいなわーい(嬉しい顔)

そして、焼いた豚肉はあっという間にペロリと完食〜るんるん
相変わらずの食べっぷりです。

今朝は3日ぶりにうんPが出ました。
まあまあの状態だったのでほっとしてます。

夜中の頻尿は昨日よりはちょっとましだったかな。
お水もいっぱい飲んでるし、寒い日が続くので
仕方がないのかもしれませんね…。


今日は
012-400.jpg
カリカリが美味しいの。

015-400.jpg
その調子だよ、シオンちゃん。

食後は
002-400.jpg
くかーっ。


昨日はくっつく包帯を足に巻いてみましたが、
歩かせているうちにズレてきてしまうんですよ。
なので、ケアソックス↓をアマゾンで購入してみました。

caresocks_s2-200.jpg
サイズはLにしてました。
明日には届く予定なんですが、どんなかんじかな〜?




いつもありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ




posted by yumisuke at 14:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
身体が必要としているものは、美味しく感じるっていうから、
カリカリを食べてくれたのでしょうか。
とにかく一安心です。
靴下、ピンク色なんですね。
シオンちゃん、きっと似合いますね。
Posted by かぁしゃん at 2013年01月06日 21:06
しおんちゃんー(^-^)
カリカリ食べたのね、えらいねぇ

おしっこが頻繁だったり、夜落ち着いて眠れないかもだけど…
でもご飯はちゃんと食べてくれてるから一安心だよー(´Д`)

そしてこの靴下!懐かしい!!
おんなじの買いました(笑)でもきつきつで履けなかったのです〜うちの子は(T-T)
で、以前にもお伝えした赤ちゃん用靴下で手作りになりました(苦笑)
しおんちゃんは履けますようにー!
Posted by あき at 2013年01月06日 22:44
おはようございます。

シオンちゃん、食欲はばっちりですね。

この寒さは、ちょっときびしすぎですよね。
芯から冷え切ってしまいますから・・・・・

足、靴下が届いて、調子よくなるといいですね。

今日も寒いです。
暖かくしてね。。。
Posted by 笑う犬達 at 2013年01月07日 07:09
シオンちゃん〜カリカリも食べてるのね。
おりこうさんですね。

まるも・・・ゴハンのスイッチが入るまで
ひとつずつ食べさせてますよ。
で〜そのうち自分で食べ始めるけど
途中で休憩が入り・・・
また食べさせて・・・自分で食べる。
その繰り返すです^_^;

可愛い靴下調子がいいといいね。
Posted by セレナーデ at 2013年01月07日 12:27
☆かぁしゃんさんへ

少しずつですがカリカリも食べてくれるようになりました。
身体が必要としてるのでしょうかぁ〜('-^*)

この靴下、ピンクで可愛いいですよね♪
実際履かせてみたところ、肉球の感覚が鈍って歩きづらそうなんです。
やっぱり素足の方が歩きやすいんでしょうね…。
しばらくは包帯を巻いて様子見たいと思います。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月07日 18:09
☆あきさんへ

ちょっとずつでもカリカリも食べてくれるようになってほっとしてます。

頻尿は寒さのせいかなって思うんです。
人間もそうですよね…。
そうなんですよ〜、食べてくれるとほんとに安心します。

あきさんのお家のわんちゃんにもこの靴下を購入したんですね。
そうそう、赤ちゃん用の靴下にリボンをつけて手作りされたんですよね〜(*^^)v
私もやってみたんですが上手く出来なかったんです(-_-;)

心配していたサイズはピッタリだったんですが、
どうも歩きづらいようなんですよ。
良かれと思ってもなかなか難しいです。
今度の包帯はずれずにいいかんじなので、しばらくはこれで様子見たいと思ってます。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月07日 18:36
☆笑う犬達さんへ

シオンの食欲は安定しているのでほっとしてます。

ここのところの寒さほんとに厳しいですよね…。
早く暖かくなってくれるといいですね!

この靴下を履かせるといいかなって思ったんですが、
残念ながらシオン的には歩きづらかったようです(>_<)
包帯は肉球が出ていいかんじなので、しばらくはこれで様子みたいと思います。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2013年01月07日 18:47
☆セレナーデさんへ

やっとカリカリもちょっとずつ食べてくれるようになったのでほっとしてます。

まるちゃんも最初は一口ずつなんですね。
シニアになるとますますマイペースになっちゃうのかな…。
時間をかけても完食してくれると嬉しいですよね〜(*^-^*)ニッコリ☆

この靴下は可愛いし、履いた方が歩きやすいなのかなって思ったんですが、
実際履かせてみると肉球の感覚が鈍っちゃうみたいで…(T_T)
良かれと思ってやったんですがなかなか難しいです。

応援ありがとうございます。



Posted by yumisuke at 2013年01月07日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。