2012年12月29日

食欲は安定。


シオンの食欲はモリモリとはいかないですが、
気に入ったものは食べてくれます。
今日もさっと焼いた牛もも肉をパクパク。
缶詰のササミ&野菜を少々。
食後にはササミツイストも食べました。

シオンちゃん
010-400.jpg
お肉だよ〜♪

香辛料をかけると食欲が出るかも?って教えていただいので、
一切れにはターメリックをふりかけて焼いてみましたが、
どうやら好評だったようです〜わーい(嬉しい顔)

014-400.jpg
うまうま。

030-400.jpg
パクパク。

040-400.jpg
おいちい。

食後のおやつだよ〜♪
048-400.jpg
これもうまうま。

052-400.jpg
よく噛んでね〜。

045-400.jpg
食後の休憩ちゅう。


療法食のフードはふやかしても食べてくれなくなってしまいました。
でも、どうにかカリカリを食べさせる方法を見つけたんです。

そのまま口に入れるとペッ!って出してしまうんです。
ほんとに上手に出すんですよ…(^_^;)
ですが、奥歯のところに入れてあげとカリカリ噛んで食べてくれます。
ただこの方法は十分に気を付けないと私の指が危険なんですよね〜がく〜(落胆した顔)
これだと5.6粒は食べてくれるので、良し!としました。

それと豆乳クッキーはいつでも食べてくれるのでほっとしてます〜るんるん


リボン リボン リボン




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

牛肉にターメリックなんて、おしゃれですねぇ・・・

色々工夫してるのが、手に取るようにわかります。

シオンちゃんもそれに答えてくれてますね。

すばらしい!!
Posted by 笑う犬達 at 2012年12月29日 19:33
☆笑う犬達さんへ

牛肉にターメリックをふりかけるってオシャレですよね!
ごまねぇさんから教わりました。
いい香りがするのでしょうね。
シオンにも好評だったようです〜('-^*)
ちょっと工夫するだけでも食いつきが違うんですよね♪
これからもいろいろと試していこうと思ってます。

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月30日 08:33
シオンちゃん、色々工夫して食べさせてくれるママさんがいて本当に幸せですね!

いつも気にかけていただき、私もななも幸せ者です。
ありがとうございます。
心配は大きくなるばかりですが、ななは頑張ってくれてます。
今はななが私にくれた大切な時間だと思います。
ななはとても頑張ってくれてるけど、私はよわよわ飼い主で情けないです。

なんとか、ななに迷惑掛けないように(笑)頑張ります!

シオンちゃん、いつもありがとうね!
Posted by まこ at 2012年12月30日 08:59
よしよしシオンちゃんその調子!
カリカリも食べようね。

年末年始寒いようです。
シオンちゃんヌクヌクでお正月を迎えてね。

シオンちゃん〜来年もキャワイイ顔で
おばちゃんを癒してね。

では〜よいお年を〜!\(^o^)/
Posted by セレナーデ at 2012年12月30日 12:16
☆まこさんへ

ちょっと工夫しただけでも食いつきが違うので。
もっといろいろ考えてあげたいです。

ななちゃん 頑張ってるんですね!
偉いです♪
いつもななちゃんの事が気になってるんですよ。

ほんとにそう思います。
シオンがくれて大切な時間なんだと…。

先日、シオンが何も食べなくなってしまった時は
このままもう食べてくれなくなってしまうのかも…って
心細くて胸が苦しかったです。
まこさんのお気持ちもよくわかりますよ。
よわよわなんてことは決してないと思います。
だって、かけがえない存在なんですもの。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月31日 15:46
☆セレナーデさんへ

どうにかカリカリを食べてくれるようになってほっとしてます。
この調子が続いてくれるといいのですが…。

まるちゃんもシオンも来年も元気で穏やかに暮らせますように!
ぼちぼち頑張りましょう〜☆
いつも応援ありがとうございます♪

セレナーデさんもよいお年をお迎えくださいね!
Posted by yumisuke at 2012年12月31日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。