2012年12月28日

お肉完食。


シオンへの温かい応援のコメントありがとうございます。
アドバイスもしていただき、とても嬉しいです〜☆

昨日はやっと茹でた牛もも肉を食べてくれて、
「よし、よし、この調子だよ〜」って思ってたところに、タイミング悪く宅配便が届いてしまい、
やむなくシオンの食事を中断せざるを得なくなってしまって…

結局その時はそれ以上は食べてくれなくなっちゃったんです(>_<)

お肉は茹でるよりも焼いた方が食欲が出るかも?って教えていただいて、
きのうの夕方に一切れだけ油を敷かずにフライパンで軽く両面を焼いて、
早速シオンにあげてみました。
ヤッター!パクパク食べてくれましたよ〜手(チョキ)

今日も同じように茹でずに両面を軽く焼いてあげることにしました。

牛もも肉だよ〜♪
050-400.jpg
いい匂いでしょ?

044-500.jpg
両面を軽く焼いてみました。

057-400.jpg
シオンにはいつも小さくしてから手であげてます。

059-400.jpg
お味はどうですか?

063-400.jpg
うまうまなの。

シオンちゃん、今日は食べっぷりがいいね〜♪
って、私も気分を良くしていたまさにその時
、、
がく〜(落胆した顔)まさかの「ピーン ポーン!」

な、なんと、また今日も宅配便が届いたんです。
なんということでししょう!
せっかく美味しそうにパクパク食べてくれたいたところだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
あまりのタイミングの悪さ。
こんなことってあるんですね…目

がっかりしながら荷物を受け取りにいくと、
届いたの物は先日ネットで注文していたシオンのトイレシーツでした。
シオンはおしっこがしたくなると小さい声で「くーん、くーん」って鳴いて教えてくれるんです。
なんで、すぐにトイレシーツを敷いてあるところまで歩かせると
ちゃんとそこでしてくれるんですよ。
ほんとこれはいつも感心します。

お水もいっぱい飲むので、当然おしっこの回数も多いんです。
毎日大量のトイレシーツを消費するんですよ。
なのでネットで注文するとこうして届けてくれるのですごく助かります。


そうだった、今はシオンの食事中だったんだ…

きっともう食べないだろうなぁ〜ふらふら

半分あきらめながらもまたシオンに焼いた牛モモ肉をあげてみたところ、
わーい!、また食べてくれたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

シオンちゃん
ごめんね…途中で中断しちゃって。

どうかな、食べるかなぁ〜?
068-400.jpg
パクパク。

070-450.jpg
うまうま。

ふぅ〜ほんとに良かったぁ〜るんるん

今日のは
090-500-.jpg
いつもとちょっと違うみたいなの。

食後にはお水を
103-400.jpg
ぴちゃぴちゃ。

106-500.jpg
お水が美味しいの〜♪

107-450.jpg
えへへっ。

お腹がいっぱいになったら
118-500.jpg
ホットマットの上で

120-450.jpg
お昼寝ちゅうです。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今朝のシオン。

おやつ
013-500.jpg
食べる〜?

ササミジャーキーだよ〜♪
018-400.jpg
うまうま。


そうそう、フードをふやかすときは
熱いお湯でふやかるより冷たいお水でじっくりする方が
栄養も逃げなくて良いと教えていただたいたので、
早速3粒だけ鰹節をかけてふやかしてみました。

すると、ぺっ!って出さずに食べてくれたんです〜手(チョキ)
嬉しい〜〜〜るんるん

このままこの調子が続いてほしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


それと、
今、2日ぶりにうんPが出ましたが、
まあまあの状態だったのでほっとしました。


リボン リボン リボン




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 13:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど!焼けば香ばしいですよね。シオンちゃん焼いたお肉がお気に入りになったんだね。良かった良かった♪宅急便もタイミング悪く来ますね( ̄▽ ̄;)まぁシオンちゃんのシーツだったし、続きも食べてくれたしいいとしましょう!
ネットで買うとやっぱりちょっとは安いんでしょうか?消耗品ですからね〜。
お正月もたくさんお肉食べてね!あっ、カリカリもね(^_^;)
Posted by ななチロママ at 2012年12月28日 19:48
シオンちゃん、とっても美味しそうなものを食べてる〜(笑)
いつもながらyumisukeさんの早い対応と深い愛情で
シオンちゃん、幸せですね!

先日ななは体調が悪くて点滴に通ったのですが
長時間診察台の上も辛そうで・・・足の踏ん張りが弱くなってるので、ツルツル滑って可哀想でした。
必ず滑り止めの敷くもの持参してますが、それではダメでした。
そこで、あの例の(笑)滑り止めマットを持って行ったら、全然滑りませんでした♪
教えてもらってて、本当に良かったです。
買いだめしたくなりました。(笑)
Posted by まこ at 2012年12月28日 20:36
北斗はアレルギー体質で、鶏肉や牛肉がダメなので、豚肉を使います。
脂が多いので茹でますが、確かに焼く方が食いつきが良くなります。
香りが良いですもんね。
モモ肉は火を通すと固くなるから、薄切り肉の方が食べやすくないですか?
モモやカタより、ロースの方が好きなのは、やはり脂が多く柔らかいからかもしれません。
太るので、ロースはあまり使いませんけど。
ロースのしゃぶしゃぶはペロリンチョ!です。
Posted by かぁしゃん at 2012年12月28日 23:08
シオンちゃんはしあわせだ〜
ママが愛情いっぱいのゴハン作ってくれるからね。
ゴハンいっぱい食べようね!

ゴハンもオチッコもウンPも〜みんな大切だから
どれひとつかけても、心配になりますよね。

yumisukeさん〜風邪などひかれませんように。
Posted by セレナーデ at 2012年12月29日 08:37
トイレに行きたいとママさんにしっかり伝えるなんて、シオンちゃんは本当に立派ですね。

柴犬は認知症になりやすいのに、16歳半になっても頭がしっかりしているのシオンちゃんには感心します。ナナは15歳を過ぎた頃にはボケ始めていましたから…

シオンちゃん、今日もまんまるだね。(゚∀゚)
Posted by midori at 2012年12月29日 13:20
こんにちは、また遊びに来てしまいました。

牛肉のおかずは、うらやましいです。

我が家は昨日すき焼きでしたが、肉は豚肉でした。

でも、北海道から取り寄せた毛ガニを食べたので満足しています。

シオンちゃんは元気そうですね。

シオンは花の名前から、取ったのですか?

実は、以前梶Z〇シオンで会社を設立したことがあるのです。
今の続いていますが、私は引退しました。

それで、シオンと聞くと親しみがあるのです。

長生きして欲しいと影ながら、ずっと応援をさせていただきます。
Posted by minama at 2012年12月29日 13:27
☆ななチロママさんへ

焼いた方が美味しいいんでしょうね〜、きっと。
茹でるとさっぱりし過ぎちゃうのかも〜(^_^;)

ふふふっ、二日連続食べてる最中に宅配便が届いたのにはビックリです。
それにしてもタイミング悪いですよね!


今はお家の中のみなので、シーツの消費量がほんと凄いんですよ。
以前はホームセンターで購入してたのですが、
ネットで探してみたら一枚あたり19円と安いし、2000円以上購入する送料無料というのを見つけて、即注文しました〜\(~o~)/
なかなか買い物に行けないので、家まで送ってもらえるのはほんとうに有難いです。

カリカリはどうにかちょっとずつ食べてます。
応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月29日 18:45
☆まこさんへ

ななちゃんのことをとても心配してました。
体調が悪くて点滴を打ってもらったんですね…。
点滴が効いて良くなりますように!

シオンも診察台の上では踏ん張りが効かなくて、
ふらふらしちゃうので落ちないか心配になります(>_<)

そうですか!
あのスタイリッシュマットを敷くと滑らなかったんですね〜。
良かったです♪

高齢になるといろいろ心配ですよね。
特にこの寒さは大敵です。

まこさんもお体に気をつけて暖かくしてお過ごしくださいね〜♪

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月29日 19:08
☆かぁしゃんさんへ

ホクちゃん アレルギーなんですよね…。
豚ロースのしゃぶしゃぶをペロリンチョ!
うふふっ、美味しそうです(*^_^*)

是非シオンにもあげたいです〜♪
何故か鶏肉はあまり食べなくなっちゃったんですが、
豚しゃぶはきっと食べてくれるかも〜(*^^)v

アドバイスありがとうございます♪
うれしいです!
Posted by yumisuke at 2012年12月29日 19:18
☆セレナーデさんへ

最近のシオンはすっかりグルメになっちゃったようなんです(^_^;)
ここにきて美味しいものを食べるようになったからでしょうか…。
少しずつでも療法食のフードを食べてくれてるのでほっとしてます。

そうなんですよね〜。
いっぱい食べても下痢しちゃうと困るし、
おしっこも出過ぎも心配で、出なくても心配になりますよね。

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月29日 19:29
☆midoriさんへ

シオンはおじっこがしたいときは100%教えてくれるんですよ〜♪
ほんとこれには偉いなぁ〜ていつも感心します。

柴犬は認知症になりやすいって聞きますよね…。
シオンも自分の世界に入ってるのか、
ぼーっとしてることが多くなりました。
ますますマイペースです。

今日もまんまるです。


ナナちゃん… とても心配です。
体調が快方に向かって、元気になりますように!祈ってます。
Posted by yumisuke at 2012年12月30日 07:44
☆minamaさんへ

シオンはすっかりグルメになりました〜(笑)

わぁ〜毛ガニですかぁ〜♪
美味しそうですね〜(*^-^*)ニッコリ☆

シオンの食欲もまあまあ落ち着いていると思います。

そうなんですよ〜♪
シオンの名前はお花の紫苑からとりました。
お友達のお母さんがつけてくれたんです。

minamaさんは(株)〇〇シオンという会社を設立されたんですね〜。

応援ありがとうございます♪
嬉しいです。
Posted by yumisuke at 2012年12月30日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。