2012年12月26日

地肌をマッサージ。


スーパーピュアラを全体にスプレーした後、
ウルトラグルーマーでやさしく地肌をマッサージしながらブラッシングしました。
もう何年もお風呂には入れてないのですが、
このスーパーピュアラ効果かな?
フワフワになりましたよ〜♪

012-400.jpg
シュッッシュッとスプレーしてから

016-300.jpg
ブラッシングしたの。

気持ちいいのかな。
023-400.jpg
抱っこしたままウトウト…。

037-400.jpg
いいかんじだね〜♪

おとといは食べなかったけど、
昨日からまた豆乳クッキーを食べるようになりました〜♪

054-300.jpg
うまうま。

063-300.jpg
ペロっ。

057-300.jpg
おいち。

それから、今朝もいいうんPが出ました。
カリカリをあまり食べなくなってからは
うんPの量が少なくなってますが、
下痢はしてないのでほっとしてます。

ブラッシングの後
2度寝していたシオンですが、
どうやら目を覚ましたようです。

シオンちゃん
071-500.jpg
そろそろおお昼だよ〜♪
お肉食べる〜?


☆追記☆

この後、茹でた牛もも肉をパクパク。
美味しそうに食べてくれましたよ〜♪

ですが、カリカリは…
やっぱりダメでした〜(T_T)




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。

シオンちゃん、ブラッシングしてもらってサッパリ、気持ち良さそうです。
そして、抱っこ、におやつ、、最高ですね!!


・・・しかし、寒いですね。。。
 シオンちゃんも、yumisukeさんも風邪ひかないようにね。
Posted by 笑う犬達 at 2012年12月26日 19:45
コメント書かなくても、毎日欠かさずシオンちゃんに会いに行ってるよ。
高山は連日、氷点下!身にしみる寒さです。
シオンちゃん、あったかくしてゆったり、まったりマイペースで過ごしてね。
ママさんも健康でいてね。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年12月26日 20:23
はじめまして。
毎日、こっそりシオンちゃんに会いに来てました^^
うちにも16歳半の柴ミックスのお爺ちゃんがいます。この一年、てんかんや前提疾患で何度も倒れたり、一か月も下痢ピーちゃんが続いたり、背中の皮膚がジュクジュクに膿んだその結果、ロースハム大のハゲになったり(地肌のピンクがまさにロースハムそのもの!!今はフッサフサです♪ちゃんと新陳代謝してるんですね〜)もういろんな事がありすぎて、厄年だったんかね〜??と飼い主共々のんきな事を言っております^^

人間もわんこもみんな、食べたい時に食べたいものを、食べたい分だけ美味しく食べられるのが一番の幸せですよね〜 
うちも前提疾患で食べられなくなった時は牛肉ジュージュー焼いてみたり、お魚をゆでてほぐしたり(カワハギが好評でしたよ♪)卵焼きにしてみたり、と毎回試行錯誤でした。明日もシオンちゃんのうまうま顔楽しみにしてまよ〜 おせちの黒豆なんてどうかな〜?
Posted by とんこ at 2012年12月27日 14:49
☆笑う犬達さんへ

このウルトラグルーマーで地肌をマッサージしながらブラッシングするのが今のシオンには調度いいようです。

抱っこはほんとに大好きみたいなんですよ〜v(*´∀`*)v
気に入ったおやつは食べてくれるのでほっとしてます。

今日もほんとに寒いですね〜(ー_ー)!!
笑う犬達さんも暖かくしてお過ごしくださいね〜♪

いつもありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月27日 18:22
☆さるぼぼちゃんさんへ

いつもシオンを応援してくださってありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

高山は氷点下ですかー。
今年はほんとに寒いですよね…。

シオンもホットマットで寝てるのが温かくて一番いいのかも〜(*^_^*)

私の事もお気遣いありがとうございます。
さるぼぼちゃんさんもお体に気をつけて暖かくしてお過ごしださいね〜♪
Posted by yumisuke at 2012年12月27日 18:28
☆とんこさんへ

はじめまして〜♪
わぁ〜、見て下さってたんですね〜♪
嬉しいです!

とんこさんのお家にも16歳半の柴ミックスのわんちゃんがいるんですね〜。
シオンも来年の一月で16歳半なのでほとんど一緒ですね!

そうですか…。
今年はいろいろと大変だったんですね。
高齢のわんちゃんに前庭疾患は多いですよね…。
でもとんこさんの愛情のこもったゴハンのお蔭で食欲が戻ったんですね〜♪シオンも去年の暮れに体調を崩してからは随分体力がなくなったなぁ〜って思うんです。

私も先ほどとんこさんが教えてくださったように
牛モモ肉を一切れ油を敷かずに軽く両面焼いてあげてみたんです。
茹でるより美味しかったのかな?
シオンがパクパク食べてくれました〜♪
明日からはこれで行きたいと思います(*^^)v

背中の皮膚も治ったんですね!
すごいですね!

アドバイスと応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月27日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。