2012年12月10日

カリカリが良かったの?

 
シオンの事で励ましや応援のメッセージをいただきまして
本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。

昨日もあまり食べないし、お水もシリンジであげないと飲まないし…

若鶏レバーの缶詰をあげたらやっとのことでパクパク食べてくれて、
「わーい」!と喜んだのもつかの間、
またいらないって、口を開けなくなっちゃったんです〜。

なので、ちょっと違うのがいいかな〜って、

今朝は牛肉のモモを茹でたのに缶詰のスープをかけてあげてみたりしたんですが、
ちょっとは食べたんですけど、やっぱりイマイチだったんですよ。
特にふやかした療法食はダメみたいです。

ですが…

そうだ!もしかしたら療法食のフードををカリカリのままだったら食べてくれるかもって、
一粒あげてみたところ、なんと、
普通にカリカリと音を立てて食べるではないですか!

そしてまた続けてカリカリをあげると、またまた美味しそうに食べてくれたんですよ〜♪
結局いつも食べる一食分は食べたと思います。

その後、お水を飲ませたところ、
これまた、ぴちゃぴちゃと飲んでる〜!!!

いやぁ〜、ほんとビックリです。

そう言えば、去年の暮れに具合が悪くなり食欲がなくなった時も
ささみも缶詰も食べなかったのに、
突然カリカリを食べ出したのを思い出しました。

その時もそれからは食欲が復活したような気がします。

カリカリを食べてくれれば、こんなに有難い事はないです。
この調子で食欲が戻ってまたモリモリ食べてくれるといいのですが…。

今朝のシオンです。

018-500.jpg
すやすやと寝ています。

あっ、起きた。
028-500.jpg

シオンちゃん おはよー♪


抱っこでしてると寝ちゃいました。


安心するんだね〜♪


それから、気が付くと自力で立ってることがあり、
後ろ足の調子もそんなに悪くないようなんですよ〜。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ





posted by yumisuke at 11:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったー(^ ^)
お口を開けてくれないなんて、すごく心配しましたが、食欲が戻ってくれたとのことで安心しました(^O^)

ママさんが試行錯誤してシオンちゃんに食べさせようとしている姿が伝わったのかもしれませんね。

ナナもまだモリモリは食べてくれませんが、食べるのを拒否することはなくなってこちらも一安心しています。

P.S.相互リンクの件、本当にありがとうございました。
Posted by midori at 2012年12月10日 14:19
良かった〜!
ここ何日か、食欲が無かったり、病院に行ったりで、心配していました。
急に、食欲が戻って、お腹の調子が悪くならなければ良いなと、少し心配もありますが、
食べてくれただけでとても嬉しいです。
シオンちゃんがささみも食べなかったときは、
記事を読むだけで涙が出そうなくらい心配でした。
良かった〜。
スヤスヤと可愛い寝顔に、安心しました。
Posted by かぁしゃん at 2012年12月10日 15:20
ばんざーい!よかったね〜
私は、まだまだ元気な歯でカリカリ食べれるのよって
言いたかったんだね。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年12月10日 17:55
カリカリ食べてくれたんですね!良かったです(*^^*)ひとまず安心ですねママさん♪
引き続き元気玉は送りますよん!
シオンちゃんホント寝てる姿は赤ちゃんだわ(^o^)
シオンちゃ〜ん、明日もちゃんと食べるんでちゅよ〜。わかりまちたか?
脱水症状も繰り返さないといいですね。
Posted by ななチロママ at 2012年12月10日 19:17
シオンちゃん〜またまたおりこうさんです!
カリカリもお水もタッチもできるし。

ボチボチガンバだよ〜シオンちゃん。
Posted by セレナーデ at 2012年12月11日 08:28
シオンちゃん頑張ってくれているのですね。

どうしても食べてくれないとき。
キューピーのベビーフードがいいですよ。
http://www.kewpie.co.jp/babyfood/products/bin/
原材料もわかりますしね。
お友達は、食べてくれないので。
カステラを食べさせたら。
食欲が戻ったと言っていました。
Posted by ごまねぇ at 2012年12月11日 09:24
☆midoriさんへ

そうなんですよ〜(>_<)
お口を開けてくれないのがほんと困ります。
ですが、少しずつ食べてくれるようになりほっとしてます。

ナナちゃんも食事を拒否しなくなってくれて本当に良かったです!

ナナちゃんもシオンもまたモリモリ食べてくれるようになってほしいですね♪

ご心配ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 17:09
☆かぁしゃんさんへ

ささみも食べなくなったときはとても不安でしたが、
昨日からカリカリも食べてくれるようになったのでほっと一安心してます。
この療法食を食べてくれれば下痢になる心配もあまりないのでほんと良かったです。
先ほどまたいいウンPをしたんですよ〜♪
この調子が続いてほしいです。

すやすや寝てる姿を見ると私も嬉しいです。

ご心配ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 17:22
☆さるぼぼちゃんさんへ

そうなんでよ〜♪
少しずつ食べてくれるようになりました!

カリカリをまた食べてくれるとは思わなかったのでちょっとビックリしました〜。
ふふふっ、まだ歯は元気だよ〜♪って言ってるのかもしれませんね。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 17:26
☆ななチロママさんへ

少しずつ食欲が出てきたようなので、ほっと一安心してます。
またまた元気玉をありがとうございます〜(*^^)v

私もシオンを抱っこしすやすや〜寝てる姿を見てると、
ほんとに赤ちゃんみたいだなぁ〜っていつも思っちゃうんですよ〜。
今日もまたカリカリもササミもそしておやつも食べてくれましたぁ。
少しずつ本調子になってきてるかな?

脱水は怖いですね…。
なので自分で器から飲む以外にもシリンジでもまめにあげてます。

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 18:15
☆セレナーデさんへ

そうなんですよ〜♪
今日もシオンはカリカリも食べてお水も飲んで自力でタッチもしてほんとにおりこうさんでしたよ〜(*^_^*)

ボチボチですよね!

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 18:18
☆ごまねぇさんへ

シオンはほんとに頑張ってくれてます〜☆

どうしても食べてくれない時のために、
ベビーフードも買い置きしておきたいと思います。
カステラもですね…φ(..)メモメモ

いつもアドバイスをありがとうございます。
とても嬉しいです。
Posted by yumisuke at 2012年12月11日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。