2012年12月09日

食欲が戻りません。(再追記)


シオンの事でご心配をお掛けしております。

温かい応援のメッセージを頂きましてありがとうございます。
本当に嬉しくて、心強く思ってます。


点滴と注射が効いてきて食欲が戻ってくれるかなと期待していたのですが、
今朝になっても食べてくれません。どうしても口を開けないんです。

ほんとにどうしちゃったのかな…。

お水までも器の所まで歩かせて飲ませようとしても、
少ししか飲んでくれないんです。

なので、今朝はシリンジにお水をいれて飲ませましたが、
途中でむせってしまって…
ひやっとしました。

ケアハーネスを着けて歩かせると
足取りはしっかりしています。

おしっこがしたくなるとゴゾゴゾして教えてくれるので、
シーツのところまで歩かせるとちゃんとそこでしてくれます。

今はグッスリ寝てるので、
今度起きたら、そろそろ流動食(a/d缶をお湯で薄めたもの)を
シリンジであげたいと思います。

a/d缶だけでは下痢しやすいので、
いつもの療法食のフードも一種に混ぜてあげるといいそうなので、
試してみます。

ほんとは自分で食べてくれるのが一番なんですが、
また痩せてしまってるので体力の消耗が心配なんです。


昨日のシオンです。

010-500.jpg
気持ち良さそうに

012-500.jpg
すやすや。

029-500.jpg
ほげーっ。

爪も切ってもらったので
009-450.jpg
スッキリ〜です・

038-500.jpg
眠い(睡眠)


どうか食欲が戻りますように〜!


☆追記☆

先ほど、a/d缶をお湯で溶かしたものと
ポカリを10倍に薄めたのをシリンジで飲ませました。

シリンジの先をカミカミしながら、ゴクゴク飲んでくれたのでほっとしました。

しばらくしたら、またあげたいと思います。

(11:00)


☆再追記☆

もしかして食べてくれるかもって思って、a/d缶をそのままあげてみましたが、
なんとペロペロ〜って食べてくれましたぁ〜♪

そして、それをふやかしたフードにつけてあげてみたところ、
これまたパックンって食べたんです。

ポカリを薄めたお水は
まだ自分では飲もうとしないのでシリンジであげてます。

全然口を開いてくれなかったのに、
ほんの少しでも
自分でペロペロ、パックンして食べてくれて嬉しいです!

なのでこの方法でちょっとずつあげながら、様子をみたいと思います。

055-360.jpg
ぺろりん。

応援ありがとうございます。

(14:00)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ




posted by yumisuke at 10:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脱水症状の時はポカリなんかもいいそうですね。
シオンちゃん大丈夫?おやつ食べようね。ささみも食べようね。
食欲戻りますように。元気玉ー!
Posted by ななチロママ at 2012年12月09日 12:30
頑張ってーしおんちゃんρ( ^o^)b_♪♪

ちょっとずつでも 口にしてくれると安心ですね☆心配だけど、しおんちゃんママとパパが体調壊さないようご自愛ください(*^^*)
寒いのもあるのかな…シニア犬になると いろいろ敏感にもなりますよね。しおんちゃん早く良くなりますように☆
Posted by クーママ at 2012年12月09日 14:24
Posted by あき at 2012年12月09日 18:34
(´・_・`)心配してるよー、しおんちゃん…

でも少しご飯食べたり飲んだりできたみたいで良かった!
スポイトで飲ませるのも難しいですもんね…
気道に入って肺炎なんかになりませんよーに(>_<)

また復活したよ〜って元気なお顔見せてくれるの楽しみに待ってます
兵庫県からエール送ります!!
Posted by あき at 2012年12月09日 18:37
ペロペロしてくれて良かった。
きっと大丈夫だよ!
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年12月09日 22:24
こんばんわ。

少しずつでも、食欲戻ってくれるとうれしいですね。

早くよくなりますように・・・
Posted by 笑う犬達 at 2012年12月09日 22:50
シオンちゃん
ゴハン食べたのね〜おりこうさんです。
ちょっとずつでいいからガンバですよ。

まるといっしょに元気玉おくります!
Posted by セレナーデ at 2012年12月10日 08:15
☆ななチロママさんへ

そうなんですよね!
脱水症状の時はポカリを薄めて飲ませるといいんですよね♪

今朝もなかなか口を開けてくれなくて…
心配だったんですが、
やっとお昼まえになってカリカリを食べてくれたのでほっとします。
ななチロママさんが元気玉を送ってくださったからですね〜、きっと(*^_^*)

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月10日 16:23
☆クーママさんへ

ちょっとだけでも食べてくれると本当に嬉しいです。
今日はカリカリも食べて、お水も飲んでくれたので、
このまま食欲が戻ってくれればいいなって思ってます。

パパさんもたまに交代してくれるので有難いなって感謝してるんです。

ここのところの寒さはシニア犬には堪えますよね…。

応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年12月10日 16:29
☆あきさんへ

ご心配ありがとうございます。

あきさんがエールを送ってくださったからですね〜きっと(*^_^*)
きょうのお昼まえぐらいからカリカリを食べるようになったんです
そして夕方にもまた食べてくれました〜♪
お水も自分で飲むようになってほんとに嬉しいです。
シリンジでお水をあげるときは注意しないと危ないですよね!
なので一口ずつ気をつけてあげるようにしてたんです。
肺炎にでもなったら大変ですものね。

食欲も完全復活してれるといいのですが…。

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月10日 19:34
☆さるぼぼちゃんさんへ

さるぼぼちゃんさんが「きっと大丈夫だよ」って応援して下さって本当に力強いです。

やっと今日からカリカリを食べてくれるようになって、
ほっと一安心してます。

このまま調子で食欲が戻ってくれるといいのですが。

いつもありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月10日 19:47
☆笑う犬達さんへ

そうなんですよね〜♪
少しずつでも食べてくれるとほんとに嬉しいです。
今日はカリカリも食べてくれて、
後ろから支えながらですが、自分の口からお水を飲んでくれたのでほっとしてます。
この調子で完全復活してくれるといいなって思ってます。

いつも応援ありがとうございます。

Posted by yumisuke at 2012年12月10日 19:51
☆セレナーデさんへ

今朝までは食欲もなくあまり食べてくれなかったんですが…。

もしかして?と思って療法食をふやかさずのカリカリのままあげてみたところ、カリカリ〜♪といい音を立てて食べてくれたんですよ〜(*^^)v
もうビックリです。

セレナーデさんとまるちゃんが元気玉を送って下さったからですね!
ホントに嬉しいです♪
このまま以前のように食欲モリモリになってくれるといいなって思ってます。

応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年12月10日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。