2012年11月23日

2度寝ちゅう。


今日の東京は冷たい雨雨が降っていて、とても寒いです。

フードを食べた後、お腹もいっぱいになり、
2度寝ちゅうのシオン。

053-70.jpg
すーすー。

058-70.jpg
ふにゃっ。

062-70.jpg
ほんと気持ち良さそう〜♪

067-70.jpg
くかーっ。


この後しばらくして目を覚ましたシオン。

小さい声で「くーん、くーん」と〜鳴いて、
おしっこしたいよ〜のサインです。

なので、トイレシーツの所まで歩かせて連れて行くと、
そこでおしっこをしました。

今はささーっと立てないので、
鳴いてちゃんと教えてくれるんですよ。

偉いね〜♪ シオンちゃんわーい(嬉しい顔)




昨日のシオン。

いっぱい歩いたよ〜♪
008-50.jpg
えへへっ。

その後は
019-50.jpg
抱っこしたまま

035-50.jpg
寝ちゃいました〜眠い(睡眠)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ





posted by yumisuke at 11:57| Comment(16) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おしっこを教えてくれるなんて、おりこうさんすぎですよ〜。
ホントにえらいね、シオンちゃん。

今日は本当に寒いです。
暖かくしてましょうね。
Posted by 笑う犬達 at 2012年11月23日 13:49
シオンちゃん、すごーい!ちゃーんとママさんに教えるんだね〜。
お外はさむいけど、シオンちゃんの寝顔を見るととっても癒されて、心があったかくなります。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年11月23日 16:37
愛しいな〜。
シオンちゃんは・・・
まるではないけれど・・・とっても愛しい。
寝顔もエヘッ顔も。

ヒヒヒ〜シオンちゃんは迷惑だろけどさ!
Posted by セレナーデ at 2012年11月23日 17:28
こんばんわ。

あらら?さっき、コメント入れたはずなのに・されてなかったですね。。。

シオンちゃん、トイレ教えてくれるなんて、偉いですね。


寒いので、暖かくしてお過ごしくださいね。
Posted by 笑う犬達 at 2012年11月23日 18:59
たびたびごめんなさい。

コメント、はいってましたね。

はずかしい・・・・・
Posted by 笑う犬達 at 2012年11月23日 19:00
☆笑う犬達さんへ

いえいえ、何度も書き込んでくださって
ありがとうございますm(__)m

今日は冷たい雨が降ってほんとに寒かったですね。

そうなんですよ〜♪
シオンはちゃんとおしっこを教えてくれるんです。
いつも、「偉いね〜♪」って褒めてるんですよ(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます♪

Posted by yumisuke at 2012年11月23日 19:55
☆さるぼぼちゃんさんへ

今のシオンはおしっこがしたくても
ささーっと立ちあがれないので、
小さい声で「くーん、くーん」って鳴いて教えてくれるんです〜♪
すぐに歩かせて、その後トイレシーツでおしっこをしてるのを見ると「なんておりこうさんなの!」って感動しちゃうんです。

いつも応援ありがとうございます♪
Posted by yumisuke at 2012年11月23日 20:00
☆セレナーデさんへ

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです〜。

私もまるちゃんがほんとに愛おしいんです〜。
モフ顔は特に癒されてます。

お地蔵さまにもお参りしてくださって本当に嬉しかったです。
セレナーデさんのお気持ちは絶対シオンにも届いてますよ〜(*^_^*)

Posted by yumisuke at 2012年11月23日 20:11
シオンちゃん、お利口さんですね。
教えてくれて、シートの上でできるんですから。
今日も癒しパワーの寝顔、頬が緩んじゃいます。
Posted by かぁしゃん at 2012年11月23日 22:03
yumisukeさん、シオンちゃん
いつも癒しをありがとうございます♪
シオンちゃんの足の調子もよくなって良かったです!

シオンちゃん、元々はおしっこ“お外派”でしたよね?
それをお家でするように、しかもトイレシーツの上でなんて、お利口さんすぎです!(笑)

ななは庭ではするようになったのですが
夜に外に出るのはなるべくやめた方がいいと先生に言われたのですが
シオンちゃんはどういうふうに教えてあげたのですか?
すみませんが、教えて欲しいです。
Posted by まこ at 2012年11月24日 09:24
yumisukeさん、シオンちゃん
いつも癒しをありがとうございます♪
シオンちゃんの足の調子もよくなって良かったです!

シオンちゃん、元々はおしっこ“お外派”でしたよね?
それをお家でするように、しかもトイレシーツの上でなんて、お利口さんすぎです!(笑)

ななは庭ではするようになったのですが
夜に外に出るのはなるべくやめた方がいいと先生に言われました。
(寒いから)
シオンちゃんは、どういうふうに教えてあげたのですか?
すみませんが、教えて欲しいです。
Posted by まこ at 2012年11月24日 09:27

あらら・・・二回もコメントが!!!(汗)
焦ってますね。(笑)
Posted by まこ at 2012年11月24日 09:29
☆かぁしゃんさんへ

そうなんです。
シオンはちゃんとおしっこを教えてくれて、
その後シーツの上でするんですよ〜。
ほんと偉いなぁ〜って感激してます

癒しパワーですかぁ〜(*'-'*)エヘヘ
嬉しいです。
いつもありがとうございます♪



Posted by yumisuke at 2012年11月24日 18:22
☆まこさんへ

ななちゃん、元気そうで何よりです♪
調子はどうかなって心配してました。

シオンはずーっと外派だったんですが、
膀胱炎になって頻尿になるとシーツでしてたんですよ。
ただ、症状が治まってしまうとシーツではしなっちゃうんですが…。

特別なことは何もしてないです。、
シオンは年齢のせいもあり夜中に我慢できなくなってシーツにするようになったんです。
そのうちに家でする事が多くなり、
逆に外ではあまりしなくなってきたんですよ。

なのでいつも間にかっていうかんじかな?

失敗しちゃうこともありましたが、
今はおしっこしたいよって教えてくれて、
シーツのところに歩かせるとそこでするようになったんです。

これには私自身もちょっと驚いてるんですよ〜。
Posted by yumisuke at 2012年11月24日 18:37
yumisukeさん、ありがとうございます。
自然にトイレシーツの上に出来るようになったなんて
シオンちゃん、なんてお利口さんなんでしょう♪・・・と、シオンちゃんにお伝えください。(笑)

ホント、すごいですね!

気長に教えてみます。
いつも優しいお気持ち、ありがとうございます。
昨日買い物に行ったら、スタイリッシュマットが1つだけあったので
思わず買いました。(笑)
Posted by まこ at 2012年11月25日 08:23
☆まこさんへ


ありがとうございます。
シオンに、まこさんに「お利口さんって褒めてもらったよ〜」って伝えますね〜(*^-^*)ニッコリ☆

ななちゃんもだんだんとお家でするようになるといいですね。
応援してますよ〜♪

スタイリッシュマット、ありましたかぁ〜?
このマットはほんとに優れものです♪
お水を飲むときに滑らず踏ん張れるのもこのマットのお蔭だと思ってるんです〜☆
Posted by yumisuke at 2012年11月26日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。