2012年11月14日

ブラシでマッサージ。


これまではずーっとスリッカーブラシでブラッシングしてたんですけど、
今回はウルトラグルーマーを使ってみました。

子供の時に使ったことがあるような?気がするんですけど…
その時はあまり毛が取れないので止めちゃったような?

でも今のシオンにはこれはとってもいいですね♪
やさしくマッサージしながらブラシをかけると
ムダ毛がとれます。

シオンもとっても気持ち良さそうにしてましたよ〜♪

これで
014-50.jpg
ブラッシングしようね〜

017-50.jpg
毛並みが整ったね。

021-50.jpg
頭も〜。

022-50.jpg
シオンはデジカメの紐が気になって
カミカミしてました〜(笑)


今回は ↓ これを使いました。
4976555833737.jpg


後ろ足の方もいいかんじかな?

026-50.jpg
一人でトコトコ歩くことが増えてきました。

029-50.jpg
立ってる時も

031-50.jpg
だいぶ踏ん張れるようになったんですよ〜♪

やはりこのマットのお蔭かも?
ズズーっと滑らないので安定がいいです。

033-50.jpg
ちょっと休憩♪

先ほどは一人でドアの方にトコトコ歩いて、
なんと自力でUターンして戻ってきたんですよ〜♪
ビックリ〜目

お昼寝ちゅうのシオン。
009-50.jpg
ホットマットの上で

012-50.jpg
すやすや〜

以前はこのマットはハウスの中に入れて置いたんですが、
ハウスにはめったに入らなくなってしまったので、
今は前に置いてます。

この上で寝てくれると温かくていいのにな〜って思っても、
なかなか使かってくれないんですよ。

頻尿の方もお薬が効いてきたのか、
少し落ち着いたようです。


それから、

昨日の記事にコメントを書いてくださった方々と同じように、
シオンが去年の年末に体調を崩して以来、
夜も近くで寝ています。
ひとりにしておくのはちょっと心配で…
その方が私も安心していられるんですよね〜。


昨夜はちょっとだけ添い寝してみました〜♪
お手手がちょこんって出てたので可愛くってにぎにぎしてたら
シオンが「なんだ、ママさんかー」って顏をした後、またすぐに寝ちゃったんです。

なので、しばらくの間お手手を繋いだままでいましたよ〜わーい(嬉しい顔)




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ





posted by yumisuke at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪(^o^)/
しおんちゃん いつもおりこうさんですね〜 いいなρ( ^o^)b_♪♪
うちのクーは だいぶ家の中生活に慣れてくれましたが、せっかく買った痴ほう症のごはんを(サンプルで貰って食べてくれたから購入したのに…) まったく食べてくれず、牛乳を入れてもジャーキーを入れても食べてくれず…(-o-;) おやつは喜んで食べるけど。。
7kg11,000円もしたけど、痴ほう症が少しでも良くなればと 張り切って買ったのに…。 何か良い方法ありませんか〜!?
Posted by クーママ at 2012年11月14日 17:35
調子が上向きでよかったですね。
私もずーっとワンコの傍らで寝ていました。
そして、ママさんと一緒でお手々をにぎにぎしていましたよ。
きっと、シオンちゃんも安心してるでしょうね。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年11月14日 19:51
☆クーママさんへ

クーくんもお家の中に慣れてきたんですね〜♪
良かったです!

せっかく買ったフードを食べてくれないと辛いものがありますよね…。
シオンのお腹にやさしい療法食も800gで1700円とかなりいいお値段なんですよ〜(>_<)
幸い、シオンはこのフードが気に入ってくれたらしくパクパク食べてくれるので助かってますが。

私も教えて頂いたんですが、
鶏を茹でたスープを入れる食いつきが良くなるって聞きました。
シオンは以前、鰹節をかけたら食べてくれた事がありました。

クーくんもどうにか新しいフードを食べてくれますように!
Posted by yumisuke at 2012年11月14日 20:45
☆さるぼぼちゃんさんへ

少しずつですが、後ろ足の調子も上向いてきたように思います。

いつも応援ありがとうございます♪

さるぼぼちゃんさんも柴くんの傍らで寝てたんですね…。
きっと柴くんもとても心強かった事と思います。
そしてやっぱりお手手をにぎにぎしてましたかー。
シオンは嫌がるだろうなと思ったんですが、
昨日は平気だったので嬉しかったです♪
Posted by yumisuke at 2012年11月14日 20:52
マッサージとブラッシングが同時にできる優れものなんですね。
手をつないだまま寝るなんて、いいなぁ〜。
冬に炬燵で寝ちゃった私に、北斗がもたれて寝てくれた時、とっても幸せ気分だったのを思い出しました。
Posted by かぁしゃん at 2012年11月14日 20:59
☆かぁしゃんさんへ

これはマッサージも出来てムダ毛が撮れるのでいいですよね!
さすがに換毛の時はちょっと無理かも…(^^ゞ

そうなんですよ。
昨日初めて手をつないだまま寝たんですよ。
シオンが嫌がるかなぁ〜っと思ったんですが…、
とっても幸せな時間でした。

ホクちゃんもかぁしゃんさんにもたれてくれたんですね〜♪
体のどこかがくっついてるとほんわかとぬくもりが感じられて幸せな気持ちになりますよね(*^_^*)
Posted by yumisuke at 2012年11月14日 21:11
シオンちゃん〜だいぶ少子が戻ったようで
なによりですね。

腹巻姿が〜カワユイですよ\(^o^)/
Posted by セレナーデ at 2012年11月15日 08:30
こんにちは。

我が家も使ってみようかな。


私も毎日そばで寝ています。
わざわざ布団にもぐってくるので、むぎゅうってしながら寝ています。

先代犬は、外犬で、たったの6歳で、突然死してしまったものですから、今の私とクウガたちの関係に、罪悪感をものすごく感じてしまうことが度々あるんです。
リキ(先代)には、こんな風にしてあげられなかった・・・・って思うことばかりで・・・

人間で言うと、来年の夏で7回忌。

リキは私のこと、許してくれているのかなぁ〜って、ホントに胸が苦しくなるんです。

だから・・・(?)クウガたちと、べったりな生活になってしまって・・・・いいのか悪いのか・・・

・・・寒くなるのが遅い年は寒さが厳しいって、今朝のワイドショーで言ってました。
あまり厳しいのは困りますよね。


今日もシオンちゃんに癒されました。

ありがと〜!!
Posted by 笑う犬達 at 2012年11月15日 11:23
☆セレナーデさんへ

シオンの後ろ足の調子もだいぶ良くなってきたような気がします。
ケアハーネスを使えば家の中を軽快に歩くようになってきました。

応援ありがとうございます。

この腹巻はちょっと大きいようで…
すぐにずれてきちゃうんです〜('-'*)フフ
Posted by yumisuke at 2012年11月15日 17:59
☆笑う犬達さんへ

このグルーマーは地肌のマッサージにもなっていいかも〜(*^-^*)ニッコリ☆
スリッカーよりやさしい使い心地なのでシオンも気持ちいいみたいです。

笑う犬達さんもクウガくんとキバくんのそばで寝てるんですね〜♪
お布団にもぐってきてくれるなんていいなぁ〜。


先代犬のリキくんは6歳で突然死してしまったのですね…。
笑う犬達さんのお気持ちを思うと辛いです。

私も子供のころに飼ってたチロが雪の降る寒い日に突然亡くなりました。
やはり外犬で、まだ2歳でした。

当時は外犬がほとんどでしたが、
寒くて一人で心細かっただろうなって…

なのでシオンにはそういう思いはさせてくないって、やっぱり思っちゃいます。

今年の冬が寒さが厳しいんですね…(>_<)

いつも応援ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年11月15日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。