2012年11月02日

サプリの効果かな?


シオンは今現在、動物病院で処方されてるお薬(心臓薬、足のサプリ)の他に
2種類のサプリメント↓ を飲んでます。

099-70-.jpg
パンフェノン

103-70-.jpg
ペットヘルス


パンフェノンは
「なーちゃんとお散歩」
のななちゃんが飲み始めたという記事を見たのがキッカケでした。

早速シオンにも飲ませてみて一か月が経ちましたが、
このサプリの効果かも?っていう事がいくつかあったんですよ♪

ひとつは

先日動物病院での事です。
「診察台の上に乗ると普通は興奮して心臓の音が乱れたりするんだけど、
とってもリズミカルでいい音ですね」って先生も不思議がってたんです。

その時は気が付かなかったんですけど、
後から「もしかしたらこれってパンフェノン効果かも〜?」って、
嬉しくなっちゃいました。

二つ目は

15歳をの半ば過ぎたころ夜鳴きをするようになったんです。
まだ安定剤を飲ませたりはしてなんですが…、

このサプリを飲みはじめてからは
それが劇的に減ったように思います。

なんだか性格が穏やかになったような気がするんです。

夜鳴きしそうなかんじになっても、
抱っこしてしばらくすると、スースー寝息を立てて寝ちゃうんです。

なので、これからもずーっと飲み続けていきたいと思ってます。


ペットヘルスは
飲みはじめて10か月ぐらい経ちますが、
特に目立った変化は見られないように思われます。

でもこれも高齢犬の脳の健康維持にはとても良いとのことなので、
これからも続けたいと思います。


少しでもシオンに快適に過ごしてほしい…。
それにはサプリメントの力も必要かな〜って思うんですよねわーい(嬉しい顔)




昨日のシオンです。

ふやかしたフードをガッツリ食べてます。

動画です。



うまうまっ。

スナップショット 1 (2012-11-02 8-24).png
(動画から取り出しました)


爆睡ちゅうです。

008-70.jpg

毛布を掛けて

011-70.jpg

ぬくぬく〜♪

013-70.jpg

眠い(睡眠)

動画です。







いつもありがとうございます。





posted by yumisuke at 09:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 薬、サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サプリの効果が出てるんですね。絶対そうです。
そう思うと、さらに効果が出ると思います。

がっつり食べてるシオンちゃん、気持ちいいですね。

寒くなってきましたから、風邪、ひかないように気をつけましょうね。
Posted by 笑う犬達 at 2012年11月02日 16:08
昔は、番犬のように外で飼われていた
ワンちゃんは、夜中に、夜鳴きしたり、
徘徊っぽくなっていても、気付かれずに、
朝起きて顔を見に行ったら・・・って感じ
だったんでしょうね。。
ぴちくんも、昔は部屋でしたが、ちこちゃんと
険悪になって、事務所にいます。
夜中に何かあっても朝まで気付いてあげられない。
でも、仕方ないですよね〜まだ、外じゃないだけ
昔のワンちゃんよりは・・・
と、人間の都合ですが。。
Posted by ぴちこな at 2012年11月02日 16:58
参考にさせてもらいます。

私も、今のうちにサプリでも・・・
と思っても〜何がいいのやれ。

関節のサプリは・・・
同じものをネットで注文してます。
病院が遠いし・・・
それにネットだけ少々お値段もお安いし。
毎日飲むもんだし少しでも・・ね〜。^m^
Posted by セレナーデ at 2012年11月02日 17:52
そうなんです、私がパンフェノン飲ませようと決めたのは柴犬は痴呆になりやすいということだから。
これを飲み続けることによってならないといいなぁと思います。シオンちゃんちょっと夜鳴きあったんですね?心臓の音のことも夜鳴きが減ったこともやっぱりパンフェノン効果でしょうか?(^-^)/信じて飲ませることは大事ですからね。
動画今回も見れず(;o;)
明日にでもまた見てみよ♪
Posted by ななチロママ at 2012年11月02日 19:21
ブログ1周年おめでとうございます。

ごまも痴ほう予防のため、ペットヘルスを飲んでいます。
美味しくないみたいで。
調子が悪い時べ〜てするんですよ。
Posted by ごまねぇ at 2012年11月02日 21:54
☆笑う犬達さんへ

そうですよね〜♪
サプリの効果が出てますよね〜。
そう思うとますますいいですかぁ〜(*^^)v

、シオンの食欲もすっかり戻りガッツリ食べてくれるので
とっても嬉しいです。

朝晩はかなり冷え込むようになりましたね〜。
風邪などをひかぬように気を付けましょうね〜♪
Posted by yumisuke at 2012年11月03日 18:03
☆ぴちこなさんへ

私が小学2年生のころに飼ってたチロ(MIX)は
たぶんフィラリア?の病気が原因で寒い冬の日に2歳で亡くなりました。
当時は外で飼ってたので、私が見に行ったときにはもう冷たくなってました。
昔ははフィラリアのお薬ってなかったですよね…。

ぴちくんとちこちゃんは険悪になっちゃって、
お家では飼えなくなっちゃったんですね…。
Posted by yumisuke at 2012年11月03日 18:19
☆セレナーデさんへ

サプリはいろいろありますよね。
それぞれの効能も違うし、
わんちゃんによって効き目も違うだろうし…。
やはり一度試してみないとダメなのかな〜。

シオンの場合パンフェノンは1か月で効果が現れたような気がします。
でもペットヘルスも脳の血管をサラサラにしてくれるようなのでとてもいいと思います。

それと、シオンも去年脳からくる発作らしきもので突然体調を崩してしまったのですが、
その再発防止にもいいのではないかとも思ってます。

私も後から思ったんですが、
もっと早めに飲ました方が良かったかもって。

まるちゃんの関節サプリはネットで注文してるんですね。
シオンの療法食のフードも病院で買ったり、ネットで注文したりしてます。
そうそう、お薬やサプリとかフードも結構いいお値段ですよね…(>_<)
Posted by yumisuke at 2012年11月03日 18:29
☆ななチロママさんへ

柴犬は痴呆になりやすいって私も聞いたことがあります。
それと、やはり長生きしてくれたお蔭っても思うんですよね〜。

シオンの夜鳴きは要求吠えかな〜。
シートにおしっこしちゃったよ〜って教えてくれたり、
おしっこやうんPがしたいよ〜とか…。

それと動物病院の先生も言ってましたが、
高齢になって目も耳も鼻も不自由になって、
とても寂しいんだと思うんですよね…。

パンフェノンを一か月経ちましたが、
シオンの性格が穏やかになったような気がします。
脳の興奮が少し治まったような…。
なので、これかもずーっと飲み続けたいです(*^^)v

あれれっ、動画が見れませんか?
どうしてなのかな…(>_<)

Posted by yumisuke at 2012年11月03日 18:41
☆ごまねぇさんへ

ありがとうございます♪

ごまちゃんもペットヘルスを飲んでるんですね〜♪
ごまちゃん 調子が悪い時はペッっとしちゃうんですね。

シオンにはお薬やサプリはチーズに包んであげてます。
包むっていってもほんの少々ですが…(^^ゞ
チーズ大好きのシオンはペロリと食べてくれるんですよ。
ですが、以前お薬の種類が増えた時があって、どうしても嫌がってしまい、食べてくれたと安心していたら、なんと後からお尻の下に隠してたこともあったんです〜(>_<)

サプリは痴呆予防や脳の健康維持にいいようなので、
これからも続けたいと思ってます。
Posted by yumisuke at 2012年11月03日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。