2012年10月20日

病院へ行ってきました。(追記あり)


前にも書きましたが、

シオンの両耳が禿げてしまい、お薬を塗って様子を見てたんですけど、
全然良くならないんです。
それどころか、浮いてる毛をつまんだらボソボソ抜けちゃって、
ますます酷くなっちゃったんです(>_<)

心配になり、
早速カートに乗せて動物病院へ連れて行ってきました。

今回は気候もいいので、
公園へ寄ってお散歩をしてから行くことにしました。

シオンは

114-70.jpg

寝てるところを起こされたので、

116-50.jpg

とろ〜ん。

125-50.jpg

すぐに寝る体勢に。

病院へ行く前に公園へ寄って行こうね♪


ちょっと歩こうか〜♪

130-60.jpg

久しぶりの公園だね♪

132-60.jpg

やっぱり

133-60.jpg

土の上は

137-60.jpg

いいね♪

147-50.jpg

とってもいい香りするよ。

149-50.jpg

キンモクセイだね♪

162-80.jpg

163-80.jpg

青空がきれいです。

164-80.jpg

151-60.jpg

もう少し歩こうか。

182-70.jpg

影って

185-70.jpg

楽しいね♪

182-70.jpg

いっぱい歩いたから

180-70.jpg

そろそろ病院へ行くとしますか。


10分ほどで病院へ着くと、
今日は土曜日なのですごく混んでました。

190-50.jpg

待ってる間は歩き疲れたせか、
ずーっと寝てましたよ〜。

まずは体重測定から。
なんと前回よりもまた200g減って8.86kgになってました。
食欲もあり食べっぷりもいいんですけど、なかなか増えないですね…。

耳のハゲの方は
ボソボソ抜けてしまってるのは皮膚の細胞が死んでしまってるそうで、
その部分を取ってから薬を塗ってもらいました。

私が抜けるを怖がって死んだ毛をそのままにしておいたのが逆効果だったようです(T_T)
結構大きなハゲになってしまってましたが、
少し時間がかかってもまた生えてくれるといいのですが…。

高齢のわんこにはこういう事があるみたいです。

ついでにまた爪切りもしてもらいました。
前回から1か月も経ってないのに結構伸びてましたよ。


(追記)

そうそう、
いいこともあったんですよ〜♪

いつものように聴診器で心臓の音を聞いてもらったんですが、
診察台の上に乗るとどうしても興奮してまい音が乱れることが多いのに、
リズミカルでいい音だったそうなんです。
それを聞いて安心しましたわーい(嬉しい顔)


帰宅後のシオン。

004-50.jpg

病院はやっぱり好きになれないな…。





昨日のシオン。

お水を飲んでいたところバランスを崩してしまって、
左のおててがお水の器に入っちゃったんです。

シオンはおててを入れたまま困った顔をして、
そのまま固まってましたよ〜(^_^;)

その後は

047-70.jpg

 おててを拭いたタオルの上で寝ちゃいましたよ〜。

048-70.jpg

おててが濡れちゃったね〜。

049-70.jpg


051-70.jpg

057-70.jpg

あご乗せして

70-70.jpg

外を見つめてます。

087-70.jpg

今日は天気がいいね♪


いつもありがとうございます。






posted by yumisuke at 16:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病院お疲れさまでした。薬でもう抜けなくなるといいですね。またちゃんと生えてくるのですよね?
公園でのお散歩気持ちよさそうですね♪(^.^)シオンちゃんが使っているカートはいくらぐらいしたんでしょうか?いずれななにも必要になるかと思って。
すっぽりと体寝転がれるのですか?
Posted by ななチロママ at 2012年10月20日 17:28
☆ななチロママさんへ

ありがとうございます。

「高齢だとなかなか生えづらいので、時間がかかるかもしれませんがまた生えてきますよ」って先生も言ってくれてるので気長に待ちたいと思います。

このカートは3、4年前に近所のペットショップで買ったんですが、確か2万6千円ぐらいだったような…
気がします。
シオンは大柄の方ですが、この中でもくつろいで寝れる大きさです。
チャックも閉まるし、大好きなピンクなのでとても気に入ってます♪

アメリカ製のものですが、メーカーを忘れてしまって…
ゴメンナサイ(-_-;)
Posted by yumisuke at 2012年10月20日 20:09
青空の下、空気がおいしかったでしょうね。

お耳が、痒いとか痛いとかでなくて良かったね。

あごのせシオンちゃん、ちょうど良い高さの位置に窓があったんですね〜

これはちょうどいいなってシオンちゃんも思ったかなあ。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年10月20日 20:25
☆さるぼぼちゃんさんへ

青空の下、土の上を歩くのはやっぱり気持ち良かったのでしょうね〜♪
いつもよりたくさん歩いてくれたような気がします。

そうなんです。
痒がったりとかしてないのでちょっとほっとしてます。

以前はイスの上にあご乗せしてましたが、
今のシオンにはここがちょうどいい高さなんですね〜(*^-^*)ニッコリ☆
Posted by yumisuke at 2012年10月20日 22:25
今日、私もお散歩中に良い香りがしたので、金木犀に気づきました。
こういう事が嬉しいですね。
耳の毛が抜けちゃったのね〜。
北斗もこの前、いっぱいハゲちゃったから
お気持ちわかります。
でも、ね!北斗、ちゃんと生えて、元通りでしょ?
シオンちゃんも、戻りますよ〜。
Posted by かぁしゃん at 2012年10月20日 22:54
シオンちゃん、早く元どうりになるといいですね。

浮いてる毛はやはり、抜いてあげちゃったほうが良い、ということですね。

お散歩も気持ち良さそう。

お水入れに手を入れちゃって、固まってるシオンちゃん、見たかったわ〜。。。
Posted by 笑う犬達 at 2012年10月21日 05:02
☆かぁしゃんさんへ

キンモクセイ、とってもいい香りですよね〜♪
お散歩をしていると季節が感じられていいですよね
(*^_^*)

ホクちゃん 本当に綺麗に生えかわりましたね(*^^)v
私もとても嬉しかったです♪

昨日、シオンの耳のハゲのところをよーく見てみたんです。
そうしたら、なんと、新しい毛がホヤホヤと生えてたんですよ♪
それを見て、もしかしたらまた元のように生えてくれるかなぁ〜って思い、
希望が出てきました。
Posted by yumisuke at 2012年10月21日 20:04
☆笑う犬達さんへ

時間がかかるかもしれませんが、
また元のようになってくれるといいなと思います。
どうやら、うぶ毛みたいのが生えてきてるので、
もしかしたら?と気持ちが明るくなりました。

私が怖がって浮いて毛を抜かずにいたのが、
新しい毛が生えるのを邪魔してたのかもしれませんね…。
もう死んでる細胞なので取ってしまった方がいいそうです。

おててを入れてる瞬間を撮りたかったんですが、
間に合いませんでした。
残念〜('-'*)フフ

Posted by yumisuke at 2012年10月21日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。