2012年09月26日

病院へ行ってきました。


約3か月ぶりにカートに乗せて物病院へ行ってきました。

110-40.jpg
久しぶりにカートに乗って緊張気味かな?

111-70.jpg
さぁ、出発するよ〜♪

113-70.jpg
中でくつろいでますね。

117-70.jpg
病院へ向かってます。

待合室にて
132-70.jpg
早く帰りたいな。

ここのところ体調も安定していたし、
あの暑さの中カートに乗せてくるのは熱中症とかが心配だし、
そんなこんなでちょっと間が空いてしまいました。

さて、いよいよ体重測定です。
なんと、6月30日には10.5kgあった体重が、
今日は9.06kgまで落ちていました。

10kgになったことはありましたが、今までの犬生で一番軽いかも?
食欲もあったのでもう少しあるかなぁ〜っと思っていたのですが…。
ちょっとショックです。

先生は食欲もあるし元気なのでそんなに心配はいらないとこと。
高齢になると一旦痩せると食べてもなかなか身にならないそうですね(>_<)

今の療法食のみに替えてからは下痢はしなくなったんですが、
何か栄養価の高いものを食べさせたいけど、
下痢しちゃっても困るし…。
まずはササミの茹でたのを食べさせることにしようかな。

耳のハゲの方はやはり加齢からくるもののようで、
毛が生えてくるのを気長に待つしかないみたいです。

最後に爪きりをお願いしたのですが、
ここまでは大人しくお利口だったのに、
爪切りが苦手なシオンは爪を切ってもらってる間ずーっと大絶叫!
見ている私まで冷や汗をかいてしまいましたよ(T_T)

でもやっと気になっていた爪も切ってもらってスッキリ〜♪

いつものお薬の心臓薬とサプリメント(コンドロイチン、ミドリイガイなど)
と抗菌目薬、それから
肉球がカサカサだったので保湿クリームも処方してもらい終了です。

帰ってきてからは大暴れして疲れたのか、
爆睡してるシオンです。

嫌いな病院お疲れさま〜♪


いつもありがとうございます。




posted by yumisuke at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん、お帰りなさい。ママちゃんも、お疲れ様でした。
少し軽くなちゃったけど、先生に太鼓判をおしてもらったから大丈夫だね。
爪も短くなったから、歩きやすくなったかな。
Posted by さるぼぼちゃん at 2012年09月26日 18:37
☆さるぼぼちゃんさんへ

ありがとうございます。

シオンの犬生の中で一番軽くなっちゃいましたが、
食欲もあるし、とっても元気なので、
あまり心配しなくても大丈夫かなぁ〜って思ってます。

気になってた爪もやっと切ってもらえたので、
嬉しいです(*^_^*)
Posted by yumisuke at 2012年09月26日 19:10
病院、お疲れ様でした。
わんこは、太っても心配、痩せても心配。
でも、元気なら問題ないんですよね〜。
シオンちゃんは、食欲が有るから大丈夫!
Posted by かぁしゃん at 2012年09月26日 23:41
シオンちゃん病院おつかれさま♪
キライな爪きりも絶叫しながらも頑張ったんや(´ェ`*)ネー♪
体重はおちちゃってても食欲、元気があれば大丈夫大丈夫♪
我が家で18年一緒にいたマルチーズも体重はおちたけど食欲旺盛で長生きしてくれました(*´ω`*)
これからもしっかり食べてしっかり寝て元気なシオンちゃんで゙d(・ω・*)ネッ♪
Posted by チャチャ♪ at 2012年09月27日 00:23
☆かぁしゃんさんへ

ありがとうございます。

やっと病院へ連れて行くことが出来てほっとしてます。
シオンは14歳ぐらいまではぽっちゃりタイプだったのですが、
突然体調を崩してからは太らなくなりました。

食欲旺盛で元気もあるので、あまり気にしないようにしたいと思います。
Posted by yumisuke at 2012年09月27日 10:27
☆チャチャ♪さんへ

ありがとうございます。

大嫌いな爪きりはほんと大変でしたが(^^ゞ
やっと切ってもらえて良かったです。

チャチャちゃんも体重はおちても食欲旺盛だったんですね〜♪
シオンも食欲モリモリなので、
これからもいっぱい食べて元気でいてほしいと思います。
Posted by yumisuke at 2012年09月27日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。