2012年09月18日

様子見です。


今日のシオン。

041-70.jpg
今日もおててにあごをのせてましたが

045-70.jpg
あっ、起きた!

049-70.jpg
また寝ちゃったぁ〜。

050-70.jpg
今度は直に顔をつけて

051-70.jpg
気持ち良さそう〜♪。

055-70.jpg
あっぷ。

056-70.jpg
笑ってる?

057-70.jpg
zzzz…。

動画です。



カートに乗せて動物病院に行こうと思ってたのですが、思ったより暑いし、
お天気の方も晴れたり、突然雨が降ったりで変わりやすいし、
どうやらもう少しで涼しくなるみたいなので、
今日のところはパスしました。

耳のハゲのことなんですが、
やはり気になるので電話で聞いてみました。

前回は別の先生からライデン液を止めてビクタスクリームだけにするように言われ
数日様子を見たところ、
クリームをつけたところが固まってそのままゴソッと抜けてしまい、
なんだか逆効果のような気がしてきたんです。

なのでそのことを最初に診てもらった先生に伝えると、
ビクタスクリームを止めてライデン液だけにしてみてくださいとのこと。

ライデン液は抗菌ではないですが、
毛根を刺激して生えやすくする働きがあるそうです。

こういうことは
換毛のときに起きることもあるそうで、
高齢なので時間がかかるかもしれないけど、
自然に生えるのを待つしかないと。

それと、
ネットでいろいろ調べてみたんですが、
ホルモンのバランスの乱れから起きることもあるみたいです。
結局は加齢からくる免疫低下が原因なのかもしれませんね…。

時間がかかってもまた毛が生えてきますように。
気長に待ちたいと思います。



いつもありがとうございます。




posted by yumisuke at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 動くシオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん 気持ち良さそうに寝てますね。 お耳の方 少しずつ毛が生えてくると良いですね。
うちはのんが 元は蚊にでも刺されたのか 前足も後ろ足もかきかきしてるうちに どんどんはげてしまって…。 もしかしたら家の玄関近くの雑草のせいかなと蚊に刺されながら私がきれいにしてみたのですが まあひどくはなりませんが なかなか毛が生えてこないです。私も見ると気になってしまいますが 冬になれば足の毛もふさふさになるかなと期待しています。
お互いに気長に待ってみましょうね。
Posted by ユキのんママ at 2012年09月18日 20:25
こんばんわ。

今日もシオンちゃん、気持ち良さそうですね。

耳のこと、かかりつけ(?)の獣医さん、お電話でもきちんと指示してくださるんですね。 

うちの2匹も、今年はなんだかしょっちゅう掻き掻きしています。去年はそうでもなかったんですけどね・・・

シオンちゃん、かゆみが始まりませんように。
Posted by 笑う犬達 at 2012年09月18日 22:39
今日も気持ち良さそうに寝てますね(^-^)
ほほえんでますね〜寝ながら♪
口角が上がってかわいい

お耳の件、はやく落ち着きますよーに…
免疫力の低下?年をとるとある程度はしょうがないんでしょうね(T-T)

うちのワンコは目の傷の治りが遅い時からミドリムシ!餌に混ぜてました(笑)
なんでも免疫力が上がるとか?で、美容師さんに勧められて…
ペット用があるんですよー(^-^)

あんまり先生の出すお薬以外はーって感じかもですが
ミドリムシ以外にも、老犬ごはんレシピに色々免疫力アップ!のごはんもありますよ〜

とにもかくにも、早くしおんちゃんのお耳がふさふさに戻りますよーに☆
Posted by あき at 2012年09月18日 23:13
☆ユキのんママさんへ

のんちゃん足がカイカイではげてしまったんですね…。
なにかの雑草のアレルギーでしょうか?
ひどくはなってないということなので、
涼しくなったらまたフサフサの毛が生えてくると思います。
のんちゃんは若いし、生え変わりも早いですよ、きっと。

シオンの耳の毛も気長に待ちたいです。

Posted by yumisuke at 2012年09月19日 14:36
☆笑う犬達さんへ

シオンのかかりつけの動物病院へは1歳の時に病気して
行って以来、15年間ずーっと通ってます。
シオンの事をよく知ってくれているので安心してます。、
電話でも適切に対応してもらえてすごく有難いです。

クウガくんとキバくんも今年はカイカイがあったんですね…。
人間の花粉症と同じように突然アレルギーとかカイカイになっちゃうことってあるのかな〜。

シオンは今のところはカイカイではないようなんですけど、
ひどくならずに治まってほしいです。
Posted by yumisuke at 2012年09月19日 14:49
☆あきさんへ

あの寝顔はなんだか笑ってるみたいですよね〜('-'*)フフ

あきさんのお家のわんちゃんはミドリムムシを混ぜて食べてたんですねー。
歳を重ねるにつれて、どうしても免疫力が下がってしまうのは仕方のない事なのでしょうね…。
すこしでも免疫力がアップするようにちょっと考えたいと思います。

また耳の毛が生えてくるように気長に待ちたいと思ってます。
Posted by yumisuke at 2012年09月19日 14:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。