2012年09月16日

耳にハゲが。


最初は左耳だけだったんですが、
今度は右耳にも同じようなハゲが出来てしまったんです。

どうやら痒みはないようなのですが、
湿疹みたいのが出来て皮膚がカサカサになり
その部分の毛がゴソッと抜けちゃってます。

動物病院で処方されたビクタスクリーム(抗菌)を塗って様子を見てるんですが、
良くなるどころかだんだん酷くなってるような気がして憂鬱です。
今朝もまた抜けて地肌が見えてきてます。
高齢になるとなかなか毛も生えてこないらしいです(T_T)


昨日のシオン
060-50.jpg
痒くはないの。

それから、
いつもの器に戻したら
033-50.jpg
横向きですが、ゴクゴクお水を飲んでます。

039-50.jpg
ササミジャーキー食べる?

050-50.jpg
耳のハゲが治るといいなぁ〜。

今までこういうような事一度も無かったんですけど、
高齢になって免疫力や抵抗力が落ちているせいもあるのでしょうね…ふらふら
時間がかかってもまた新しい毛が生えてきますように…。


いつもありがとうございます。




posted by yumisuke at 09:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハゲですか?お薬塗ってもあまり良くならないのであれば先生に相談してもいいかもですね。ちょっとぢたことで憂鬱になりますよね(;´д`)ななも以前耳の毛まとめて抜けたことあったような?いつの間にか生え揃っていたかも。
も少し様子見て酷くなるようなら先生に、ですね。シオンちゃん、きれいに生えるといいね!
お水の器、わかるんですね〜!陶器が一番いいと聞きました。プラスチックとかでアレルギーでる子もいるそうですよね?ななもご飯の器だけプラスチックだから替えた方がいいかもな?
Posted by ななチロママ at 2012年09月16日 16:21
☆ななチロママさんへ

つい先日も先生に相談したんですが、
やはり今のお薬を塗って様子を見て下さいとのことでした。
高齢なので治りづらいそうなんですよ〜(T_T)

なーちゃんも抜けていつの間にか生えていたことがあるんですね…。
今回のシオンのハゲもしかした換毛とか季節とかが関係があるのかなぁ〜?って考えたりもしてます。
冬になれば綺麗に生えてきてくれるといいのですが…。

ご心配ありがとうございます。

陶器が一番いいんですね(*^_^*)
良かった♪
Posted by yumisuke at 2012年09月17日 06:32
おはようございます。

あら、シオンちゃん、かわいそうに。かゆみがないとのこと、まだ良いですね。。。早く良くなるといいですね。お祈りしてます。

器、わかるんですね。。。凄いおりこうさん。

コメントで、陶器が良いと・・・
そうなんですね、何も知りませんで・・・
家も今度はそうしてみようかな。

今日もかわいいシオンちゃんが見れて嬉しいです。
Posted by 笑う犬達 at 2012年09月17日 08:20
☆笑う犬達さんへ

今までこういったとは無かったんですが、
高齢になってくるといろいろと出てくるんですね…。
ありがとうございます。

陶器がいいそうですね♪
私も昨日教えていただいて初めて知りました〜(*^^)v

Posted by yumisuke at 2012年09月17日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。