2012年06月12日

落ち着いてます


またまたシオンの下痢のことでご心配をおかけしてます。

昨日は病院から帰ってきて少ししてまた下痢しちゃったんですが、
出すものを出してスッキリしたのとお薬が効いてきたのか、
今のところ落ち着いてます。

昨日の夜から絶食させてたので、お腹も空いてることだろうと思い、
先ほど療法食のドライフードを一粒あげたんですが、食べませんでした。
抗生物質を飲んでるせいか食欲がないようです。

食欲が戻るまでこのまま様子をみようと思ってます。


今朝のシオン。

060-80.jpg

061-80.jpg

026-80.jpg

038-80.jpg
気持ち良さそうに寝てます♪


カメラ動画も撮っててみました。



目を開けたいけど眠いの〜




目を覚ましましたがまだねぼけ顔ですね。



☆追記☆

15:30 丸一日絶食後なので療法食のドライフードを10粒だけあげました。
どうやらシオンも食欲が出てきたようです。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

とても励みになります。





posted by yumisuke at 13:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん 今は落ち着いていてちょっと安心ですね。梅雨寒でうちのコンビは敷物の下に体をもぐらせて寝ています。シオンちゃん…ひにち薬で きっと一日一日良くなっていくと信じてます。
明日はお天気良くなりそうですね。シオンちゃんも気分がすっきりするといいなあ。 くれぐれもお大事になさって下さい。
Posted by ユキのんママ at 2012年06月12日 15:42
こんばんは。シオンちゃん、下痢しちゃったんですね。心配でしたね。でも病院行って、注射などしてもらって、少し、安心されたかな。
今日は、少し、落ちついたみたいで、良かったです。
私は、食べないときの水は温かい砂糖水にしていました。

シオンちゃんが、穏やかに過ごす事が、幸せなんですね。ゆみすけさんは、愛情深いお人柄なのですね。
ゆみすけさんは、きっと、周りの人にもそうなのでしょう。シオンちゃんと、家族の方は、幸せですね。
排出物の処理、あまり、大変じゃないですか。それは、いいですね。私は、大変だったので。
シオンちゃん、寝るとき、顔が正面向いてるときあって、かわいくて笑えます。
写真や動画、見せてもらって嬉しいです。ありがとうございました。
Posted by at 2012年06月12日 19:23
追記で少しフードが食べれたということでしたが、その後シオンちゃんの具合はどうですか?
寒暖の差が激しいので体調崩れちゃったんですかね。
心配ですね…。
早く良くなれる様に、こちらからも応援してます。
yumisukeさんも無料なさらないようにして下さい。

Posted by ずっきー at 2012年06月12日 20:41
治まってきてよかった(^-^)
ちょこっと食べれたみたいだし、明日はきっともっと食べれますね♪

しおんちゃん、心なしか元気がもひとつに見えますが
きっと明日は大丈夫ー☆
ねぼけ顔、ほんっとに眠そうですね(笑)二度寝しちゃうな〜あのお顔は…(^m^)

明日は食べてる写真がみられるのを期待してます♪
ちなみに、おやつでもチーズとかたくさん入ってないのとかは
食べれたなら少しあげても良いと思いますよ〜
って獣医さんの指示が第一ですが(汗)



Posted by あき at 2012年06月12日 21:10
こんばんは〜☆
取り敢えず、おさまって、寝てるんだったら、
良かった。。ホントに苦しかったりしたら、
寝てらんないものね〜
・・・・・私は、ただ単に、眠い(_ _).oO
今夜、涼しくて、いい感じ♬
Posted by ぴちこな at 2012年06月12日 21:17
シオンちゃんの寝顔に癒されますねー。
とても気持ち良さそうです。
薬が効いてるのかな?

お腹の調子が悪い時って、そばにいる飼い主さんも大変ですね。
人間みたいに言葉で訴えられないから尚更可哀想です。

シオンちゃんは相変わらず可愛い顔で、顔の毛があまり白くなりませんね。
舞は最近近所の方に「年とったなあ、真っ白になって」と言われました。(>_<)

また少しずつでも食べられるようになりますに!
Posted by miiba-ba at 2012年06月12日 22:23
すみません。二件目のコメントは、だいすけの飼い主です。名前を入れますれてしまいました。
Posted by だいすけの飼い主 at 2012年06月12日 22:57
色々と、というか、次々とというか、
大変ですね。
でも、シオンちゃんの気持ちよさそうな寝顔に、ほっとします。
居てくれるだけで幸せと思える存在。
大切な時間。

看病疲れがでませんように。
Posted by かぁしゃん at 2012年06月13日 00:06
☆ユキのんママさんへ

シオンのお腹の調子は絶食とお薬のお蔭で今は落ち着いてるのでほっとしています。

ご心配ありがとうございます。

昨日はほんとに肌寒かったですよね。
ユキちゃん&のんちゃんは敷物の下にもぐってますか('-'*)フフ



Posted by yumisuke at 2012年06月13日 13:18
だいすけの飼い主さんへ

突然の下痢で心配でしたが、注射やお薬が効いて今は落ち着いています。
可哀想ですが一日絶食させました。

食欲のないときは砂糖水を混ぜてあげるのはいいですね♪
ポカリスウェットを薄めてあげるのもいいと聞きました。
下痢の時は特に水分補給が大切ですよね!

ありがとうございます。


いえいえ…
私こそシオンにたくさんの幸せをもらってるんですよ〜。

写真や動画を見て下さってありがとうございます。
嬉しいです。
Posted by yumisuke at 2012年06月13日 13:31
☆ずっきーさんへ

昨日の夕方から少しずつ療法食を食べ差せてるんですが、食欲が戻ってきたみたいで、随分食べっぷりが良くなってきました。

高齢のシオンにはこの寒暖の差はちょっと厳しいかもしれません。

まだいいうん〇を見るまでは安心できませんが、
少しだけほっとしています。

ありがとうございます。

私の事も気にして下さってありがとうございます。
嬉しいです。

Posted by yumisuke at 2012年06月13日 13:37
☆あきさんへ

お腹の調子が治まってきたようです。

ありがとうございます。

食欲も戻ってきたみたいでフードをカリカリ美味しそうに食べてます。
抱っこして手からあげてるので、なかなか食べてる写真を撮るのは難しいかも…(^^ゞ

あの寝ぼけ顔のシオン、ほんとに眠そうですよね〜
はい、その通りです!
あの後すぐに二度寝しましたよ〜('-'*)フフ

今回はシオンが久々におやつを食べてくれたので、つい調子に乗ってあげ過ぎてしまったようです。
何事もほどほどですね…。
反省。

なので当分は療法食のみにしようと思ってます。
Posted by yumisuke at 2012年06月13日 13:52
☆ぴちこなさんへ

そうですよね…
お腹が痛かったら寝てもいられないですもの。
気持ち良さそうな寝顔を見るとほっとします。

ありがとうございます。

前日は蒸し暑くて寝苦しかったですけど、
涼しいと楽ですよね〜♪
Posted by yumisuke at 2012年06月13日 13:56
☆miiba-baさんへ

注射とお薬が効いてきたのでしょう。
シオンのお腹の調子は落ち着いています。
可哀想ですが一日絶食させました。
今は食欲も戻り、フードも食べてくれるのでほっとしてます。

ありがとうございます。

辛そうな時もわんこは何も言ってくれないので、
そばにいても切ないですよね…。

なのでシオンがだんだん元気になってくると、
私もほっとします。

シオンはもともと黒が多いので、わりと白くならなかったみたいです。
Posted by yumisuke at 2012年06月13日 14:05
☆かぁしゃんさんへ

高齢になってきて、いろいろ体調を崩すことが多くなってきました。
やはり免疫力も自然治癒力も弱くなってきてしまってるんでしょうね…。
なので体調の変化には十分気をつけてあげたいです。

そばにいてくれるだけでかけがえのない存在。
一日一日を大切に過ごしたいと思ってます。

シオンが元気になると私も元気になります!

ありがとうございます。



Posted by yumisuke at 2012年06月13日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。