2012年06月08日

また頻尿に (追記&お詫びあり)


シオンがまた頻尿になってしまいました(>_<)
昨日は3時間置きの時もあって…。

食欲不振になるのも心配ですが、頻尿も心配なので、
先日処方してもらった抗菌剤を飲ませることにしました。
これで治まってくれるといいな。


ベランダに干してあるタイルカーペットを見つめるシオン。

252-60-.jpg

252-60.jpg

253-60.jpg

254-60.jpg

255-70.jpg

256-60.jpg
気になるなぁ…

頻尿になると、どうしてもトイレシーツからはずれることも多くなっちゃうんですよね…。

 
☆追記☆

ウトウトしているところを撮っていたら…起きちゃいましたぁ〜。



ねむいの〜




☆お詫び☆

下の動画が見れないようでご迷惑をお掛けしてます。

下の動画が見れないときは
 
パソコンの場合はWindows Medai Playerを起動し、
「ファイル}

「URLを開く}

下記のアドレスのを右クリックし、プロパティの中にあるアドレス(URL)を
それぞれ張り付けてみて下さい。

http://www.geocities.jp/sion12345mv1/video59.wmv

http://www.geocities.jp/sion12345mv1/video12.wmv


スマートフォンでは残念ながら観れないようです。


この画像は別のときのものですが、動画の内容はこんなかんじです。
P815002s4.jpg

P5060006s1.jpg

P7250008.jpg

Pict0090as-500.jpg

ご迷惑をお掛けしてますが、
どうぞよろしくお願いします



かわいいここからは懐かしい動画をアップしたいと思います。

↓ シオンが8歳の時のものですが。
カメラ☆シャワー中です☆
(2005.3月撮影)

いつも椅子に乗せてシャワーしていました。
そうするとシオンは大人しくしてくれたんですよ。

この頃のことは今でもはっきり覚えていますが、
もう7年も前のことなんですね〜


↓ こちらはベランダに出たくて仕方がないシオンです。
カメラ☆外が気になるぅ〜☆
(2004年4月撮影)
1
7歳の時のものですが、
よくこうやって窓をカリカリしてたものです。
懐かしいなぁ〜


これからも若いころのシオンをいろいろアップしていきたいなと思ってますわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

とても励みになります。





posted by yumisuke at 06:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 若い頃・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベランダのタイルカーペット…
気になる気になるー…(笑)
ほんとにすごい気になってますね

頻尿になりますよねー…
トイレの粗相が増えると、ついオムツを使いたくなりますが
我が家のわんこは小さい頃からお外でしかトイレをせず(-_-;)
行きたい時は勝手口の前でくぅーんとアピールしてたので…

でも年老いてから、トイレでできるようにしとけば良かったと思いました
我慢ができなくなるので粗相も増えて
亡くなる前半年間はオムツをつけてたんですが、今から思うとオムツで腰を固定されると
下肢の筋力低下に拍車がかかった印象です(>_<)
出来る限りオムツは避ければ良かったと後悔

しおんちゃん、時々トイレシーツから出てしまうみたいですが
お薬で頻尿、減るとよいですねー

Posted by あき at 2012年06月08日 21:08
過去の動画が見られないです。
息子に助けてもらわねば〜。
折角のシオンちゃんの動画、見たいですもん。
あ〜待ち遠しい。
早くバイトから帰ってこ〜い。
Posted by かぁしゃん at 2012年06月08日 21:17
ちなみに私も見られません(>_<)
わかんないからパソコンで見るかっ??っと思ってます(笑)
Posted by あき at 2012年06月08日 22:28
頻尿なんですかぁ。お薬効いて、また、普通に戻るといいです。ゆみすけさん、それまで、あまり気をもまず、過ごしてくださいね。

ゆみすけさん、あきさん、音楽聞いてくださってありがとうございます。
その時、その時を大切に過ごせるようになりたいです。

シオンちゃんが、過ごしてる部屋は、リビングですか。トイレは、どんな、感じになってるのですか。
ひまな時に写真おねがいします。
私も、動画見れなくて、かぁしゃさん、わかったら、教えてください。
よろしくおねかまいします。
Posted by だいすけの飼い主 at 2012年06月08日 22:33
☆あきさんへ

高齢になると膀胱炎になりやすくなったり、頻尿になったりしますよね。
シオンの頻尿はお薬が効いてきたかなってかんじです。

トイレに失敗してしまうこともありますが、
自分の意思でしようとしてるうちは、おむつは止めようと思ってます。
タイルカーペットなのでそこだけ洗えば済むことですし。

Posted by yumisuke at 2012年06月09日 07:53
☆かぁしゃんさんへ

過去の動画が見れないみたいでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
なにせ、もう7,8年も前につくった動画なので…(-_-;)
いろいろな不具合があるのでしょうね。

残念ながらスマートフォンではソフトが無ければ見れないようですが、
パソコンの場合はWindows Media Plaiyerを起動して、
ファイル→URLを開く→URLを張り付ける
これで、見れるかもです。

見れるといいのですが…。

もう少し調べてみますね。

ありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2012年06月09日 08:04
☆あきさんへ

パソコンでは見れましたか〜?
見れるといいのですが。
Posted by yumisuke at 2012年06月09日 08:08
☆だいすけの飼い主さんへ

シオンの頻尿ですが、お薬が効いてきたみたいで、
少し落ち着いてたようです。
ただ、やはり食欲の方はあまりないようです(-_-;)

ご心配ありがとうございます。

シオンは2階で一日を過ごしてます。
トイレはトイレシーツを敷いてるだけなんですよ。

だいすけの飼い主さんも過去の動画がみれないですね…。

↑にも書きましたが、
あの方法で見れるようになるといいですが。

なにかいい方法がないか考えてみます。
Posted by yumisuke at 2012年06月09日 08:13
シオンちゃんの具合はどうですか?
体調がすぐれないと心配ですね・・・。
薬が効いて早く良くなるといいですね。

若い頃のシオンちゃんもとってもキュートです(*^o^*)
Posted by ずっきー at 2012年06月09日 11:08
☆ずっきーさんへ

頻尿の方はお薬が効いてきてだいぶ治まってきたようです。
抗菌剤をの飲ませるとどうしても食欲が無くなっちゃうのでとりあえず止めて様子を見ようと思ってます。

ご心配ありがとうございます。

若いころのシオンをみるととても懐かしいです。
ピチピチしてたなぁ〜って('-'*)フフ
Posted by yumisuke at 2012年06月09日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。