2012年06月04日

テーブルの下が好き?


最近のシオンは気が付くとテーブルの下でくつろいでいることが多いです。
ここが気に入ったのかなぁ?


ふと私の足元を見てみると
017-70.jpg
シオンがいました〜♪

いつの間にか…
025-70.jpg
寝てしまったようです。

あれ?
029-70.jpg
肉球の向きがおかしい?

032-70.jpg
こうなってたんだ!

002-70.jpg
ここが好きなの

005-70.jpg
お昼寝ちゅう

017-70.jpg
あっ起きたかな?

と思ったら…
043-70.jpg
また寝ちゃいました〜

064-70.jpg
zzzzz…

077-70.jpg
やっぱり

081-70.jpg
ほっぺがふにゃ♪

091-70.jpg
おもちゃをお尻に敷いてる〜

お気に入りの一枚♪
012-60s.jpg
この横顔も好きだな黒ハート


シオンの顏のアップを見ると鼻の頭がカサカサしてます。
気になったので、
先日動物病院の先生に教わった通りに、
ます暖かいお湯でふやかして、その後に剥がして、
処方してもらった軟膏を塗って終了となるところだったんですが…。

カサカサを剥がしているときに左手の平を甘噛みされました〜(T_T)
幸い外傷はありませんでしたが、
またか!と思いドキッとしましたよがく〜(落胆した顔)

鼻の頭のカサカサはイマイチ上手に取れないので、
今度動物病院へ行ったときにでも先生に取ってもらうことにします(^^ゞ


☆追記☆

後で見たら,。カサカサしたところが自然にペロっと剥がれてました。
やはりお湯でふやかしたのが良かったのでしょうね〜わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

とても励みになります。





posted by yumisuke at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事のあとに、しおんちゃんの寝顔♪
うーん、癒されました(笑)
気持ちよさそに寝てますね〜

そして鼻のカサカサ?!
そんなお手入れするんですね(*_*)
初耳でしたぁ〜…
してあげてなかったわ(--;)ごめんよマイわんこ…

ユミスケさんの指が再度犠牲にならなくてほっ
年をとると…ほんと加減もむつかしいのかな(苦笑)
しおんちゃんもお母さんを傷つけたくないもんね♪セーフでした♪
Posted by あき at 2012年06月04日 20:40
ゆみすけさん、あきさんも、コメントありがとうございます。

あきさんは、四十九日が終えたのですね。あきさんも、辛いお気持ちをされたんですね。大変でしたね。
家族みんなが、語るほど、可愛がられてみえたのですね。やっぱり、みなさん、すごいなぁ。

動物、生き物(人間も含め) の大切さを改めて学ばせていただきました。
亡くなった、わんこにはずかしくないように、私たち生きている間に、周りの人、生き物を大切にして、丁寧に生きたいです。

シオンちゃんの寝顔、とてもかわいいですね。
Posted by at 2012年06月04日 22:43
すみません。続きですが、そして、コメント名前いれ忘れてしまいました。だいすけの飼い主にです。

シオンちゃん、机の下、落ち着くのでしょうかねぇ。
ゆみすけさんの、前のblogを見せてもらうと動画もあったので、いつでもいいので、動画もおねがいします。無理のない程度でよいです。

Posted by だいすけの飼い主 at 2012年06月04日 22:49
シオンちゃんは、テーブルの下というより、
yumisukeさんの足元に居たいんじゃないですか?
抱っこが好きな甘えん坊な子だから、近くに居ると安心できるのかも。
可愛いな〜。
Posted by かぁしゃん at 2012年06月04日 23:27
最後の一枚、いい写真ですね。癒されます(^o^)

ちょっと土日にバタバタしてたので、ブログ拝見出来なかったんですが、前の記事でお散歩に出れたっていうのを見て、すごく嬉しかったです!
yumisukeさんが、愛情いっぱいで接してあげてたから、こんなにも良くなれたんですね!!

これからも、かわい癒しのシオンちゃんの写真を楽しみにしています♪
Posted by ずっきー at 2012年06月04日 23:53
☆あきさんへ

先日動物病院へ行った時に先生に教えてもらったんです。
やってみたらなかなか上手くいかなくて…。
シオンに怒られちゃいましたよ〜(^^ゞ
手のひらをカプッと甘噛みされましたが、セーフでした(笑)

だんだん目の方も弱くなってくているので、
すぐに口が出ちゃうんですよね…。

こっちも気を付けてあげないといけないですね。
Posted by yumisuke at 2012年06月05日 15:52
☆だいすけの飼い主さんへ

わんこからもらうものってほんとに大きいですよね。
そして亡くなってからわかることもきっとあるのだと思います。
私もシオンと暮らせる日々を一日一日大切に過ごしていきたいです。

動画を見て下さってありがとうございます。

先ほど、ちょっとだけ動画をアップしたので、
良かった見ていって下さいね〜♪



Posted by yumisuke at 2012年06月05日 16:28
☆かぁしゃんさんへ

たしかにそうかもしれませんね。

昨日もトイレに入ろうとしたら、
シオンも中まで一緒に入ってきたのでビックリ〜!

だいぶ前にお風呂場に入れて〜♪ってドアをバンバン叩いたこともありましたが…(^^ゞ

寂しがり屋で甘えん坊のシオンです(*'-'*)エヘヘ
Posted by yumisuke at 2012年06月05日 16:32
☆ずっきーさんへ

あのほわ〜っとしたかんじの顏が私も好きなんです。

久しぶりにお散歩したんですが、
シオンは外の吸って気持ち良かったのでしょうね。

これからも少しずつお散歩出来たらいいなって思ってます。

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年06月05日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。