2012年06月02日

新しい食台です


昨日ネットで注文していたシオンの食台がたった今届きましたぁ〜♪
早いですね〜(*^^)v

なので、セッティング開始です。

020-70.jpg

019-70.jpg

わーい! とっても良い感じですぴかぴか(新しい)

高さの今までと同じぐらいだし、
あと問題はシオンが使いやすいかどうかです。
(脚の繋ぎ目は後でネジで固定します)

さて、肝心のシオンなんですが、
ただ今朝食を食べ後、二度寝の真っ最中なので、
起こすのも可哀想だし、
後ほど飲んでいるところの写真をアップしたいと思います。


それから、
昨夜、ついにフィラリアのお薬を無事飲ませました。手(チョキ)

心配していたシオンの体調ですが、
特に変わったことなく過ごしています。

朝食のドライフードもパクパク食べましたよ〜

何事もなく本当に良かった。
これでほっと一安心です。

ご心配&応援ありがとうございました。
とても嬉しかったです黒ハート





そうこう書いているうちにシオンが目を覚ましたようです(^^ゞ
では、早速新しい食台を試してもらいましょう!

031-70.jpg
あれ? 台がいつもと違うね。

036-70.jpg
どれどれ

039-70.jpg
いろんな向きから飲めるね♪

042-70.jpg
シッポでベシッ!ってしなかったよ〜

050-70.jpg
お水を飲んだ後まったりしているシオン。

あっ! また飲みだしました。

067-70.jpg
今度は横向きで座って飲んでますね、

068-70.jpg
なかなか使いやすいよ♪

084-70.jpg
今度は前から〜

094-70.jpg
いいかんじです♪

098-70.jpg
で、また別の角度から。

どうやらシオンも満足してくれたようです。

私も期待していた以上に満足度が高いですわーい(嬉しい顔)






にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

とても励みになります。



posted by yumisuke at 09:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆみすけさん、まこさん、コメント、本当にありがとうございます。とても嬉しかったです。
だいすけは、昨日の朝、亡くなりました。二日前に苦しさとどこかの痛さで、何時間も泣き叫びましたので見ていれず、夜間病院へ姉に電話をして一緒に連れていきました。姉もあまり賛成じゃないかと思ったら、意外に同意してくれて、嬉しく心助かりました。
少し落ちつき、あとは、鎮静剤で、うつろな状態が続き、夜は眠り、朝、私と母の前で、呼吸が弱くなり、止まりました。呼吸が弱くなったときに、「えらかったね、ありがとね」と何度も言いました。まさか、犬の死んで行くのを見るとは思わなかったし、実は、生き物が死んで行くのをみるのが、はじめてで、怖かったのですが、犬は、一緒にいてほしいときいたので、受け止めました。今は、ちゃんとお別れができ、最期を看取れて本当に良かったと思います。可能な限りで、いいので、最期は一緒にいてあげてください。いまは、「犬のうた ありがとう 」たぶん、エイジア エンジニアと言う人のうたです。
を聴いて、泣いています。
思うことたくさん、あります。もっと、話しかけたり、遊んであげれば良かったなあとか、もう一回抱っこしたいなあとか。

シオンちゃんは、可愛いです。よくしてもらって本当に幸せな犬です。
こちらのblogを見せて頂い、感謝しています。これからも、楽しみに見せていただきます。よろしくおねがいします。
Posted by だいすけの飼い主 at 2012年06月02日 11:53
yumisukeさん、すみませんがコメント欄お借りします。<(_ _)>


だいすけ君の飼主さんへ

大変でしたね。
私も膀胱ガンと診断された14歳の柴犬がいるので
とても他人事とは思えず、胸がいっぱいです。
飼主さんにとっては、とても辛い事だったと思いますが、
だいすけ君は家族に見守られながら旅立てて、心強かったと思います。

だいすけ君は、どんな子だったんでしょうね?
またよかったら、聞かせてくださいね。
だいすけ君のご冥福をお祈りします。
最後まで頑張った、いい子ですね☆
Posted by まこ at 2012年06月02日 19:10
☆だいすけの飼い主さんへ

だいすけくん…
昨日の朝、虹の橋を渡ってしまったんですね…。


先日にコメントであまり具合が良くないとのことだったので、とても心配していました。

だいすけの飼い主さんのお気持ちを思うと、
涙が出てしまって…。
ごめんなさい。

だいすけくんはだいすけの飼い主さんとお母さんに看取られて本当に幸せだったと思います。

ご冥福をお祈りします。


先日も書きましたが、
高齢犬と暮らしてる自分も最期をどう看取るかはいつも頭の中にあります。
決して他人事ではないです。

私小学生2年の時に当時飼っていたチロ(雑種)を2歳で亡くしました。
外で飼ったいたのですが、(私がよく家の中に入れて一緒に遊んでいたので怒られたものです)
たぶんその時がチロが亡くなったのでしょうね…。
私が突然鼻血を出したんです。
きっとチロが教えてくれたんだと今でも思ってます。

一緒に暮した時間が長いほど、別れは辛いですね。


書き込んでくださってありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年06月02日 19:42
☆まこさんへ

ちょうど同じ頃にお返事を書いていましたね、

まこさんもななちゃんの事を思うと本当にお辛いと思います。

かけがえのない存在。
その思いが強ければ強いほど、いつかその日が来ると頭ではわかっていても別れは辛いです。

ただただ、最期の時には一緒にいてあげたいと願うばかりです。
Posted by yumisuke at 2012年06月02日 19:56
ゆみすけさん、コメント欄お借りします。まこさん、ありがとうございます。だいすけは、元気な時は、気性が荒く抱っこはできなかったです。あまり、賢くなかったけど、かわいかったです。でも、今、思うと、元気な時にもっと、たくさん遊び、散歩にいってあげれば良かったなあと思います。ゆみすけさんの、今までのblogを見せてもらうと、私は、そんなに犬を意識してなくて、大切にしてあげてなかったと思います。
自分のことばかりで、行ってきます、ただいま、おはよう、自分の悩みを話したり、あとは、ごはんと散歩のみで、遊んだり、犬の環境づくり、幸せを考えたのは、弱ってからくらいで、三ヶ月くらい前からです。
ですから、ゆみすけさん、まこさんは、りっぱです。これからも私のように後悔が、絶対ないように、楽しく過ごしてあげてください。
しおんちゃんは、本当に幸せそうです。私も癒されます。
まこさんの柴犬さんは、膀胱がんなんですね。少しでも柴犬さんが、過ごしやすくなるといいです。
まこさんも、無理をせずに毎日を大切に過ごしてください。
Posted by at 2012年06月02日 19:56
だいすけ君の飼主さん

ご自分がお辛いのに、私の事まで心配してくださり
本当に有難うございます。
私は、いい飼主じゃないですよ。
病気が解って、たくさんの後悔があります。
だからこれ以上後悔が少ないように頑張りますね。

だいすけ君は「えらかったね、ありがとうね」って言ってもらえて、幸せだったと思いますよ。
なんだか涙が止まらなくて、いい言葉が見つかりません。
あまり寝ておられないかもしれませんね。
しっかり休んでくださいね。
Posted by まこ at 2012年06月02日 21:16
yumisukeさん、いつも優しいお気持ちありがとうございます。

シオンちゃんのお食事のテーブル♪といい、いちごの可愛い敷物といい、見ているだけで、
気持ちがなごみます。
私も明日、可愛い敷物見てこようと思っています。
テーブルもいい感じですね。
うちは、100均の台です。(笑)
フィラリアのお薬も、ひと安心ですね!
Posted by まこ at 2012年06月02日 22:07
☆まこさんへ

シオンのテーブルは思ってた以上にいいかんじでした。
下に敷いているいちごの敷物は100均で買った給水マットなんですよ〜♪

いちご柄って可愛いですよね〜(*^-^*)ニッコリ☆

心配していたフィラリアのお薬も無事クリアしてくれたのでほっとしてます。

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年06月03日 10:31
私もコメント欄お借りします

だいすけ君の飼い主さんの書き込みを見て…
なんて書き込んでいいのか悩んで結局今になりました

だいすけ君の飼い主さん
私も明日愛犬の四十九日を迎える者です

しばらくは…泣いて泣いて、ああしてあげれば…とか
良くない飼い主だったと悔やむことも多いですよね
柔らかい体に触りたいとか、声も聞きたくて
会いたい、会いたいと思ってしまいますね

でもきっとだいすけ君は、ありがとうとしか思ってないと思いますよ
今までも飼い主さんを責めたり恨んだりなんて絶対なかったと思いますし
最後のしんどいときに横にいてくれて安心して眠れたんだと思います

私もそう思うようにして、今は家中にある写真を見ては
家族と楽しかったり、面白かった思い出を語っています

月並みですが、ずっとそばにいますよわんちゃんは
しばらくはお辛いと思いますが、しばらくは無理せずたくさん泣いて
早くお元気になられますように

最後になりましたが
だいすけ君のご冥福をお祈り申し上げます
Posted by あき at 2012年06月03日 12:38
☆あきさんへ

今日49日を迎えるのですね…。

長い間一緒に暮らしていた愛犬を失った喪失感は計りしれないものと思います。

でも、あきさんのお家のわんちゃんもたいすけくんも、
最期のときに一緒にいてくれてありがとうっていう気持ちで、本当に幸せだったと思います。
辛いときにそばにいてくれて安心したことでしょう。

そうですよね、
わんちゃんはずっとそばにいますよね!

あきさんもご自愛くださいね。

あきさんのお家のわんちゃんの
ご冥福をお祈りします。
Posted by yumisuke at 2012年06月04日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。