2012年05月30日

抱っこがいいの?



ようやくドライフードをモリモリ食べてくれるようになりました手(チョキ)
ただし、手からですが(^_^;)

その上、最近では抱っこしないと食べなくなってしまって…
甘えん坊さんまっしぐらです(笑)

どちらにぢても、
モリモリ食べている姿を見るのは嬉しいし、とっても有難いです。

いっぱい食べて、早く体力をつけて、
お散歩再開に向けて頑張りたいですわーい(嬉しい顔)


シオンが階段の方向にいかないよう、
とりあえずこんな風にしてふさいでます。

010-70.jpg
あっちに行きたいの

諦めて戻ってくるシオン。
012-70.jpg
でも、この前落ちちゃったから、しかたがないね…

そして

023-70.jpg
お昼寝ちゅう
(後ろ足がかわゆいな♪)
024-70.jpg
すやすや…zzzzzz


033-70.jpg
日差しが気持ちいいね♪

040-70.jpg

044-70.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

とても励みになります。



posted by yumisuke at 12:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いっぱいご飯食べれるようになって、ほんと良かったですね(#^.^#)
でも、甘えん坊さんまっしぐらなんですね〜。
想像だけでも可愛いです♪
怖かったし、こんな時だからこそ、余計に甘えたいんでしょうね(*^^*)
Posted by ずっきー at 2012年05月30日 12:24
いっぱい食べれるようになって良かったですね。

甘えん坊まっしぐらなんですね。
可愛い〜

鎖骨辺りが痛くないですか?
育児をしているママさんが痛くなる所だそうです。
私もごまを抱っこする事が多いので痛いんですよ。
「育児のママさんが。。。」と聞いてにゃにゃしている私です。


Posted by ごまねぇ at 2012年05月30日 15:30
やっと安心して読めました。
甘えん坊さんも、食べてくれるもの嬉しいですね。
癒される寝顔、ずっと見ていても飽きませんね。
ドキドキハラハラのない、穏やかな日がずっとずっと続きますように。
Posted by かぁしゃん at 2012年05月30日 16:35
ダッコして食べるんですか〜!
キャワイイ・・・。
まるは甘えん坊じゃないので・・・
『ダッコしてゴハン』やってみたい。^m^
Posted by セレナーデ at 2012年05月30日 17:24
初めてブログ拝見しましたが、かなり癒されました☆

シオン君、食欲が出てきたみたいで良かったですね!!

我が家の愛犬も階段から落ちたり、指を本気噛みしたり(;o;)
手からしか食べなかった時もあったなぁと懐かしくなりました

年をとってしんどいことも多いかもしれませんが(>_<)
若いときのかわいさとは別の愛らしさも感じますよね
甘えん坊のシオン君が、フィラリアのお薬も無事に飲めますように\(^-^)/
Posted by あき at 2012年05月30日 18:33
☆ずっきーさんへ

シオンの食欲も復活してきてほっとほっと一安心してます。

ありがとうございます。

最近のシオンは、ほんとに甘えん坊さんなんです(^_^;)

器を口に持っていったり手からあげたりしても、口を閉じて食べないんですが、
抱っこして手から食べさせるとパクパクと美味しそうに食べるんですよね〜('-'*)フフ
Posted by yumisuke at 2012年05月31日 09:16
☆ごまねぇさんへ

パクパク美味しそうに食べてるのを見るのっていいものですね♪

ありがとうございます。

まだ抱っこしてる時間がそんなに多くないからか、
鎖骨辺りは痛くないです。
ごまねぇさんはごまちゃんを抱っこしていて痛くなりましたか。

「育児のママさんが。。。」って言葉は、
なんだか照れますね('-'*)フフ
Posted by yumisuke at 2012年05月31日 09:22
☆かぁしゃんさんへ

最近はいろいろとご心配をお掛けしてしまって申し訳ないです。

抱っこすると食べるっていうのは安心するからなんですかねぇ〜('-'*)フフ
いっぱい食べてくれるととてもうれしいです。


寝顔は見ていて飽きませんね。
穏やかな日々がずーっと続いてほしです!

ありがとうございます。

Posted by yumisuke at 2012年05月31日 09:28
☆セレナーデさんへ

最近のシオンはすっかり甘えん坊さんになっちゃって抱っこして食べるんですよ〜('-'*)フフ

まるちゃんは甘えん坊さんじゃないんですね。

『ダッコしてゴハン』は
顏を間近に見ながらあげられるので、なかなかいいものです♪

Posted by yumisuke at 2012年05月31日 09:33
☆あきさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

シオンは女の子なんですよ〜('-'*)フフ
すっかりおばあちゃんになってしまいましたが…。

あきさんのお家のわんちゃんも階段から落ちたり、指を本噛みしたり、手からしか食べない時があったんですね〜。

目があまり見えなくなってきているので、
本噛みする事があるって、高齢犬を飼ってる何人もの飼い主さんから聞いていたんですが…。

歳を重ねることに不便な事も増えてきますが、
愛おしさは増してきますよね♪

明日フィライアのお薬を飲ませようと思ってますが、
何事もないようにと祈ってるんです。

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年05月31日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。