2012年05月20日

階段から落ちてしまいました


今日の夕方の事です。

お散歩から帰った後(おしっこもうん〇もなし)、ちょっと目を離した隙に、
シオンが階段かから落ちてしまいました。

階段にはフェンスを置いて下をのぞけないようにして、
充分気をつけていたつもりだったですが…。
そのフェンスを自分で押して?下へ落ちてしまったようです(涙)

ガチャンと音がしたなと思った直後、
シオンは階段下にいました。
(信じられない光景に私もパニックに…)

すぐにシオンを抱きかかえましたが、
シオンは超興奮状態で、おしっことうん〇をしちゃって…。
失禁です。

なだめようとを手を出したら、私の両方の親指を噛まれました。
結構傷が深いです。

抱っこしてもしばらく興奮してたんですが…、
少しすると落ちついたらしく、
自力で歩き始めました。

食欲はあるようで、
自分からフードを食べ、お水も飲み始めました。
(その姿にはちょっとだけほっとしました)

143-70.jpg

151-70.jpg
普通に歩いてます。

156-70.jpg

158-70.jpg

159-70.jpg
自分でフードも食べて、お水も飲んでます。


その後は、よほど怖かったんでしょうね…。
何度も階段のところまで確かめに?見に行ったりしてました。

でも、そんなに普段と変わりない様子だったのですが…。

またしばらくしたら、
さっきの事を思い出したのか?
どこか痛いのか?
今までにない興奮状態になってしました。(抱っこしても全然ダメです)

その時はいろいろと良からぬことを想像してしまって…。


今は疲れたのか、グッスリ寝てますが(時々寝言も)、
とても心配です。

どうか大事に至りませんように…。





にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ  にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

とても励みになります。



posted by yumisuke at 21:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん大丈夫ですか?
ご飯も食べてくれているもたいですし。
それに歩いてもくれているみただかひと安心ですね。
でもシオンちゃんの興奮はどうですか?
よほど怖かったのですね。

お大事に。



Posted by ごまねぇ at 2012年05月20日 21:43
☆ごまねぇさんへ

ご心配ありがとうございます。

落ちた直後はシオンも私もパニックになってしまいました。

でも、自分からフードも食べて、お水を飲んでいる姿を見て、少し安心しました。

よほど怖かったのでしょうね(涙)
その後の興奮状態は今までに見たことがないぐらい凄かったです。

どうか大事に至らないようにと祈るばかりです。
Posted by yumisuke at 2012年05月20日 23:20
タイトル見てびっくりしました。

シオンちゃん大丈夫ですか?
シオンちゃんも突然のことでパニックになってしまったんですね。
歩けているということで、まずはひと安心ですね。
精神的にもショックを受けているみたいですので、ゆっくりと治していってあげて下さい。

お大事になさってください。
Posted by ずっきー at 2012年05月21日 00:26
タイトル見てびっくりしました!

シオンちゃん大丈夫ですか?
シオンちゃんも突然のことでパニックになってしまったんですね。
歩けているということで、まずはひと安心ですね。
精神的にもショックを受けているみたいですので、ゆっくりと治していってあげて下さい。

お大事になさってください。
Posted by ずっきー at 2012年05月21日 00:28
本当にどうか大事に至りませんように。

シオンちゃんの体調がようやく安定してきてほっとした矢先の出来事で,yumisukeさんもさぞや心配のことと思います。

このまま興奮が収まってくれることを願っています。yumisukeさんの指も早く治りますように。

Posted by vie at 2012年05月21日 01:37
☆ずっきーさんへ

フードを自分で食べて、普通に食べていたので、
安心していたのですが、夜中にまた興奮状態になってしまって…。

歩きたくてもうまく歩けなくて、パニックになってしまったようです。

今は注射が効いて落ちついていますが、
安静にして、ゆっくりでもいいので回復してほしいです。

ご心配ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年05月21日 13:01
☆vieさんへ

シオンの調子がようやく安定してきて、
安心していたのですが…。

今回は年齢のこともあるので、とても心配です。
注射やお薬が効いて少し落ち着いてくれればと思います。

私の指のケガはもう大分ぶいいです。

ご心配ありがとうぞございます。
Posted by yumisuke at 2012年05月21日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。