2012年04月30日

夏日


昨日の東京は今年初めての夏日になりました。
日中はちょっと動くと汗ばむような陽気で、
かなり蒸し暑かったです。

なので、クーラーをつけようかどうしようか迷いましたが、
せっかく良くなったシオンのお腹が冷えてしまってもいけないと思い、
我慢しました。

最近のシオンは足腰が弱ってきてるので、
フードを食べたり、お水を飲んだりする時に、
後ろ足がふらついて食べづらそうなんです。
器もしょっちゅうひっくり返してます(涙)


昨日のシオン

涼しい所でお昼寝です。

116-70.jpg

119-70.jpg

123-70.jpg

128-70.jpg

気持ちよさそうです♪



夕方になり、だいぶ涼しくなってきたので、
ほんのちょっとですが、お散歩に出かけました。

外に出てみると、
風があって、気持ち良かったです。

063-80.jpg
爽やかだね〜♪

069-70.jpg
でも、足の調子はイマイチです。

なので、いつものように休憩していると…

やはり14歳の大型犬のワンコが、座って休憩してました。
飼い主さんは、
「今まで30分のところが一時間かかってしまうんですよ」と言ってました。
今日も座り込んで動かなくなってしまったそうです。

シニア犬にはこれからの季節は辛いですね(T_T)
 

085-80.jpg
つかれたの〜


シオンも後ろ足の調子があまり良くないのか、
足取りが重く、フラフラしてます。
体重も減ってしまって、スタミナ切れもあるのでしょうね(>_<)

でも、食欲旺盛なので、それだけは安心してます(*^^)v
いっぱい食べて体力をつけようね、シオン♪

しばらくの間はお散歩を夕方一回だけにして、様子を見ようと思います。



posted by yumisuke at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は、シオンちゃんの所が夏日だったのですね。
奈良は昨日の午後から曇っていて、先ほどから雨が降り始めました。
シオンちゃん、高齢だから仕方がないけれど
足腰が弱ると、楽しみのお散歩がしんどいでしょうね。
病み上がりに気温上昇が重なりましたし。
栄養あるものを食べて、体力回復して、また可愛い癒し顔をいっぱい見せてくださいね。
Posted by かぁしゃん at 2012年04月30日 18:43
☆かぁしゃんさんへ

昨日はわりと楽でしたが、おとといは夏日になって、
とても蒸し暑かったです。

シオンはお散歩が大好きなので、
歩きづらそうにしていると、切ないですね。
でも、足の調子は波があるので、
きっとまたスタスタ歩いてくれることと思います。

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年05月01日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。