2012年04月23日

またぶり返しちゃいました


昨日は少しだけお散歩もして、下痢の方も治まってたので、
少しずつ療法食のフードを食べさせていたのですが…

また、昨日の夜中に下痢しちゃったんです(涙)
先日よりは症状が軽いものの、朝まで4回です。

やはり、まだ食べさせるのが早かったのかもしれませんね。
下痢止めを処方してもらいに行った時に動物病院の先生にも、
「本当は絶食が一番なんですけどね〜」って言われました。

若い頃なら3日間ぐらい絶食させると、
すぐに治ったものですが、
今はあまり無理すると、空腹のために胃液を吐いちゃうんですよね。
なので、食べさせるタイミングが難しいです(>_<)

食欲があるのにあげられないのは可哀想ですが、
下痢をして辛い思いするのはもっと大変なので、
今日1日は絶食してもらうことにしました。


今朝のシオン

013-70.jpg
 
014-70.jpg
 
015-70.jpg

 
先ほども、また4時間ぶりに、もよしたようですが、
少しずつ良くなってきているようです。

今日は冷たい雨が降ってるし、
お家の中でゆっくりしようね〜




昨日は少しだけお散歩もしました。

047-70.jpg

調子はそんなに悪くなかったです。


高齢になると、免疫力も減り、
体力の無くなってくるので、なかなか治りづらいのでしょうね(T_T)

明日はお天気も回復して暖かくなるようなので、
動物病院へ行って診てもらおうと思ってます。




posted by yumisuke at 08:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん・・・いかがですか?
ゆっくりでも・・・
回復に向かっているようなのでホッ。

食欲があるのに、食べれないのは辛いですね。

シニアになると・・・
昔できてたことも難しくなったり。
回復にも時間がかかって・・・
飼主は・・・その姿を見て切なかったり。

お互い・・・いっぱいナデナデして【元気なあれパワー】をおくりましょうね。

Posted by セレナーデ at 2012年04月23日 09:25
絶食がいいのですね・・・
うちも今朝、下痢気味でした。
朝ごはん前の散歩で発覚したので
朝ごはんは少し控え目にしました。

散歩中、肥満のななを見て
「運動不足みたいですね〜」と声を掛けられ
「14歳のおばあちゃんなんで、ゆっくりなんですが
太らせたのは飼主の責任なんでね・・・」と返事をしたものの

ううう・・・本当に飼主の罪は重いです。(泣)

心を鬼にする事も大事ですね。
シオンちゃん、回復に向かいますように!
Posted by まこ at 2012年04月23日 11:59
しおんちゃん心配ですね・・・。
徐々にでも回復しているとのことで、少し安心しました。
食べたい顔見せられちゃうと、なかなか心を鬼には出来ないものですよね。
うちのしおんも食べるのが大好きなので。

元気になって、また散歩とか日常の様子を拝見できるのを楽しみにしています。
Posted by ずっきー at 2012年04月23日 12:26
☆セレナーデさんへ

昨日の夜から何も食べてないので、
シオンはそろそろ空腹の限界が来てるようです(>_<)

でも、食べないでいると下痢もは治まってるので、それはとても良いのですが…。

相変わらず、フードがある所に何度も見て行ってはガッカリの繰り返しのシオンを見ているのは、とても辛いです(T_T)

まるちゃんも順調に回復してきていて、本当に良かったです。

いっぱいナデナデして【元気なあれパワー】を送りましょうね!

ありがとうございます。

Posted by yumisuke at 2012年04月23日 17:09
☆まこさんへ

ななちゃんも今朝は下痢気味だったんですね〜
暖かくなったと思えば、今日みたいに寒くなったりで、
この時期はワンコも人間も体調管理が難しいですね。

食欲があって食べたいのにあげられないのは、
辛いです。
でも、ここは心を鬼にして、
もう少しだけ我慢してもらいます(涙)

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年04月23日 17:18
☆ずっきーさんへ

やはり食べないのが一番なのでしょうね。
今のところは治まっているので、ほっとしてます。

「なんでゴハンが出てこないの〜?」って、
切ない顏で見つめられると辛いです(T_T)

でも、夜中に何度も下痢で苦しんでる姿を見ているので(涙)、ここは心を鬼にします。

ただ、それお腹の調子が悪い以外は、いつもと変わりないので、ちょっと安心してます。

ご心配ありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2012年04月23日 17:26
可哀想ですね・・・シオンちゃん。

絶食も続く下痢も、体力がなくなりそうで怖いです。
ぐっすり寝て、早く良くなってほしいです。
yumisukeさんも、夜中に何度も起きて大変でしょうね。
何もできないですが、早く良くなることを祈ってます。
Posted by かぁしゃん at 2012年04月23日 21:43
シオンちゃん 絶食辛いけどがんばってね。また明日はぐんと気温が上がるようですから シオンちゃんの体調が良くなると信じています。
今日はユキも鼻を前足で隠して寝ていました。ここ何日かは人間でも 温度調節しにくいです。ママさんもお疲れ出ませんように。 
何よりシオンちゃんが全快して 安心して夜ゆっくり寝られることを祈っています。くれぐれもお大事になさって下さいね。
Posted by ユキのんママ at 2012年04月23日 22:00
☆かぁしゃんさんへ

今朝早くフードを少々、手からあげました。
シオンは美味しそうにカリカリと音を立てて、
食べてました〜。
高齢なので、体力の低下も心配です(>_<)

お蔭様で今のところ下痢は治まってます。
なので、シオンも私も何度も起きなくて済んで良かったです。
でも、お腹が空いてたまらないらしく、
何度もフードがあるところに見に行ってたのが、切なかったです(T_T)

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年04月24日 06:24
☆ユキのんママさんへ

今日は昨日の肌寒さから一転して夏日になるようですね、
このところの気温差に体がついていくのが大変です。

ユキちゃんも昨日はちょっと寒かったのかな〜?
鼻を前足で隠して寝てる姿って可愛いですよね〜♪

そろそろ体力の方が心配になってきました。
早く満足のいくまで食べさせてあげたいです(T_T)

ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年04月24日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。