2012年04月22日

治ったかな?

  
シオンのお腹の調子のことで、ご心配おかけしましたm(__)m
お蔭様で、今のところ下痢は治まってます。

でも、食べるとぶり返してしまう可能性があるので、
かわいそうだとは思うんですが、
せめて一日は絶食させたいので、
心を鬼にしてます(ー_ー)!!

シオンは丸一フードを食べていないので、
お腹が空いてたまらないようです。

いつもフードが置いてある場所に見に行っては、
「やっぱり無いよ〜」と、がっかりして戻ってきてました。


昨日のシオン


001-70.jpg
ゴハンが置いてない…

002-70.jpg
いつになったらもらえるのかなぁ〜

013-70.jpg
やっぱり、無い…

001-70.jpg
お腹が空いたなぁ…

029-70.jpg
まだですか?

021-60.jpg
ゴハンください♪

054-70.jpg
やっぱりまだだね…

シオンの気持ちを思うと切ないです(T_T) 
でも、もう少し我慢してね〜





2回目のお薬タイムです
109-70.jpg
美味しそう♪

111-70.jpg
はやく…

116-70.jpg
小さいシリンジであげます。

118-60.jpg
くださいな♪

この後、美味しそうにゴクゴク飲んでくれましたよ〜
嫌がらずに飲んでくれて良かったです(*^_^*)





今日の未明に念願のフードをふやかしてあげました。

006-70.jpg
美味しいなぁ〜♪

010-70.jpg
もっとないの?

011-70.jpg
最近ではめずらしく完食です!

013-70.jpg
もうなくなっちゃった…

018-70.jpg
おかわり下さい♪

(また後でね!)


少ししかあげなかったので、
シオンは物足りないようでしたが、
徐々に増やしていきたいと思ってます。



06時半頃、おしっこだけしてしましたが、うん〇はなしです。
このまま治まってほしいです。




posted by yumisuke at 08:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃん 順調に回復していて本当に良かったですね。シオンちゃんが ご飯の場所を見ている姿 何とも可愛いです。 お薬を嫌がらずにきちんと飲んで偉いですね。大好きなお散歩が出来るまで もう少し養生してください。
シオンちゃん お大事に。
Posted by ユキのんママ at 2012年04月22日 12:06
シオンちゃん少し良くなってきているようですね。
でも、おなかすいているんですね。でも食欲があることはいい事なので、少しずつママの愛情と一緒にフード食べて早く元気になってね。
厳はあまり空腹にすると胃液を吐いてしまうので、
どんなに下痢をしても一口はあげなくてはいけないので、いつもドキドキものです。
お薬も嫌がらず飲んでくれているようなので偉いよ!
早く良くなって楽しいお散歩できるといいね。
Posted by 厳ママ at 2012年04月22日 12:44
☆ユキのんママさんへ

今日は少しだけお散歩したんですが、
お蔭様で、どうやら下痢の方は治まったようです。

シオンは食欲はすごくあって、
少しずつドライフードをあげてるんですが、
あっという間にたいらげてしまいます(^^ゞ

まだ油断はできませんが、ほっと一安心です(*^_^*)

いつもありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年04月22日 16:54
☆厳ママさんへ

お蔭様で、シオンはお腹の調子も良くなってきたようです。
ありがとうございます。

よっぽどおなかが空いていたのか、
いつもよりも食欲旺盛で、少しずつあげてるフードもすぐに完食してしまいます(*^_^*)

そうなんですよね〜
シオンも今年の初めに下痢してしまったときに、
やはり一日だけ絶食させたんですが、空腹のため胃液を吐いてしまったんです。
なので、今回も様子を見ながらフードをあげました。
あまり無理は出来ませんよね…。

不思議なんですけど、お薬をシリンジであげるといつもゴクゴク飲んでくれます。
Posted by yumisuke at 2012年04月22日 17:13
シオンちゃん、良くなってきてるようでよかったです!
お薬もちゃんと飲んで、ご飯も節制して!?(笑)

ななのこと気にかけて下さり、有難うございます。
常に心配な気持ちでいっぱいなのですが
目の前のななは食欲もあり、散歩も行けるので
そんな毎日を大切にするよう心掛けてはいます・・・
でも、不安でいっぱいというのが本音です。

シオンちゃん、お腹がすいててもご飯の要求はしないですか?
うちは、もうワンワン吠えて大変です。
痴呆?と、獣医さんに尋ねたら、ご飯前に鳴いてるだけだから、違うと思う、、、
と、言われたのですが、昔はそんな事言わなかったのでね・・・
ご飯の量が足りないのか?とも思いましたが
いっこうに痩せないからね・・・ただの我儘なんですかね?(笑)

ほんとシオンちゃんは、聞きわけのいいお利口さんです。
Posted by まこ at 2012年04月22日 18:41
お利口さんにお薬を飲んで、回復してきているようで、安心しました。

食欲が有るのに食べさせてあげられないのって、とっても辛いと思います。
このまま、普通にご飯を食べられるようになれば良いですね。
Posted by かぁしゃん at 2012年04月23日 02:01
☆まこさんへ

良くなってきていると思ってたんですが…
昨日の夜中にまた下痢しちゃいました(涙)

食べさせるのが流行ったのかもしれません。
可哀想ですが、今日一日は絶食です。

今回シオンは本当にお利口さんです。
フードがある場所に確かめるため見にはいくんですが、
鳴かないです。
でも、いつもはお腹が空くと鳴くときもあります。

以前、動物病院の先生に「高齢になってくると、だんだん我慢が出来なくなってくるんですよね〜」って言われました。
確かに、若い時よりも我儘になってると思います(^^ゞ


Posted by yumisuke at 2012年04月23日 07:39
☆かぁしゃんさんへ

私も良くなってきていると安心していたんですが、
昨日の夜中にまた下痢しちゃったんですよ(涙)

食欲があるのにあげられないのはとても辛いですが、
お腹の調子が悪くなるともっと可哀想なので、
今日一日は我慢してもらいます。

高齢になると、免疫力も減り、自然治癒する力も減ってきて、回復が遅れてしますのかもしれませんね(T_T)

Posted by yumisuke at 2012年04月23日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。