2012年03月27日

耳のこと


シオンの左の耳なんですが、

去年の初め頃に、パチンコ玉ぐらいのしこりのようなものを見つけて、
あわてて動物病院で診察してもらいました。
その結果、耳血腫というもので、
中に血が溜まってしまってるんだそうです。
(頭をブルブル〜し過ぎたりすると、出来やすいらしいです)

溜まってる血を注射器で抜き取ったんですが、
その部分の皮膚が委縮してしまうので、
片耳だけたれ耳になっちゃいました。


昨日のシオン♪

020-90.jpg
爆睡ちゅう

022-90.jpg
スヤスヤ〜♪

そして
030-90.jpg
おやつタイム♪

035-90.jpg
はやく

039-90.jpg
くだしゃい♪

041-90.jpg
ウマウマです♪

046-90.jpg
えへっ♪




077-90.jpg
さあ、元気に歩くよ〜♪

079-90.jpg
軽快です♪

080-90.jpg
お散歩は楽しいな♪



ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 08:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シニアになってくると・・・
いろんなトコに・・・しこり発見しちゃいますよね。
ほんでドキドキ・・・アセアセ・・・。

まるも体に大きなやつと・・・小さなやつがあります。
脂肪だってことですが・・・見つけたときはあせりました。

そうそう〜顔には・・・長生きイボまでこしらえてますよ。^m^
Posted by セレナーデ at 2012年03月27日 16:18
今日も元気なシオンちゃん お散歩楽しんでますね。
ユキは今朝 少し出るのが遅くなったら 普段よりのんびりさんで…それはいいとしても…最後に初対面の洋犬わんこを(私の不注意で)怖がらせてしまう事に。幸いケガさせる事もなく 相手の方も優しい方でほっとしましたが 洋犬わんこはかなりビックリしていて 反省です(涙)。
いつもフレンドリ-なユキでつい安心してました。これからは気をつけます。
さて シオンちゃんお気に入りのおやつ とても美味しそうで うちでもし食卓にあったら 食いしん坊の主人が おつまみと間違えてパクッといきそうです。
Posted by ユキのんママ at 2012年03月27日 16:59
☆セレナーデさんへ

シニアになってくると、しこりやイボなど出来やすいですよね(>_<)

そうそう、しこりを見つけた時って一瞬ドキっとしますよね。
でも、まるちゃんのは脂肪ということなので、ほっと一安心ですね。
シオンの胸のところのしこりは、要観察ですが、
このまま大きくならずにいてほしいと願うばかりです。

まるちゃん、長生きイボがあるんですね〜
シオンもわかってるだけでもイボが3つありますが、
長生きイボだといいなぁ〜(^^ゞ

Posted by yumisuke at 2012年03月28日 07:18
☆ユキのんママさんへ

ユキちゃんはいつも大人しくて、とってもやさしくて可愛いです。
きっと昨日は、ユキちゃん的にちょっとご機嫌ななめだったのかな〜?
わんこだってそういう時があると思います。

シオンも高齢になって随分性格が穏やかになりましたが、
若い頃はかなりやんちゃでしたよ〜(^^ゞ
Posted by yumisuke at 2012年03月28日 07:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。