2012年03月08日

いいかんじです


ご心配をおかけしましたがm(__)m
シオンの鼻血は完全に止まったようです。
大事に至らずに済み、ほっと一安心です。

昨日のシオンです♪

030-90.jpg
テーブルの下で爆睡してます

005-90.jpg

お散歩ではクンクンばかりでなかなか前は進みません(^^ゞ


高齢になると、抵抗力も体力も落ちて、
いろいろと予期せぬ事が起こり、戸惑うことも多いですが、
シオンには出来るだけ痛い思いをしないようにしてあげたいです。



ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 06:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
痛い思いをさせたくないって気持ち・・・よくわかります。
私もそう思います。
若い頃ならともかく・・・シニア犬になったら
穏やかな日々を過ごしてもらいたいもんですよね。

まるも〜お散歩ではクンクンばかりです。^_^;
シニア犬になるとそうなのかな〜。
Posted by セレナーデ at 2012年03月08日 08:30
シオンちゃんの鼻血止まって、本当によかったですね。
わんこの鼻血はみたことないので、びっくりされたでしょう?
人間と同じで、高齢になってくるとちょっとしたことで症状が現れるのでしょうか。
何も言えないから、気がつくのが遅れるとかわいそうですよね。
でも、シオンちゃんはいつもママさんとパパさんに見守られていて、幸せですね。

お散歩仲間のシェルティのケンちゃん(16歳)も突然鼻水が流れる程出て、病院に行ったそうです。
結局原因はわからなくて、抗生剤を飲ませて、おさまったようです。

まだ寒いのに、大吉もアンダーコート、すっかり抜けてしまい、ストーブの前で震えてます(笑)
やっぱり、動物的にはもう春なんでしょうね。
毛が生え変わるのも代謝がいい証拠です。
シオンちゃん、まだまだ、若い証拠ですよね。

先日は大吉にお祝いコメントありがとうございました。
Posted by 大吉&だいまま at 2012年03月08日 12:44
☆セレナーデさんへ

なるべくなら痛い思いをしないで、穏やかに過ごしてほしいですよね〜

まるくんもクンクン〜しますか〜?(*^_^*)
シニア犬になると、目も鼻も耳も弱くなり、
よーくクンクンしないと匂わないのかもしれませんね。

シオンは目の前のおやつを見つけられずに、必死に探してますよ〜(^^ゞ
でも、お散歩ではマンホールなどはジャンプして越したりもしてるので、
ある程度は見えてるんだと思います。
Posted by yumisuke at 2012年03月08日 18:09
☆だいままさんへ

わんこの鼻血ってちょっとビックリですよね。
真っ赤な血がポタポタ落ちてるので、
どこかケガをしたのかと思いましたよ。
まさか鼻血とは…

若いときだったらそのままにしていても、自然治癒してしまうところも、
高齢になると、なかなか自力で回復するのは難しいのかもしれませんね。

大吉くんのお友達のケンちゃんも突然鼻水が止まらなくなっちゃったんですね〜
でも、お薬が効いて治まってるということなので
良かったです!

大吉くんもアンダーコートが抜けちゃいましたか〜
室内犬はどうしても季節感がちょっとずれちゃいますよね〜(>_<)
Posted by yumisuke at 2012年03月08日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。