2012年03月06日

病院へ行ってきました


昨夜の鼻血が心配だっので、動物病院へ行ってきました。
病院が近づくにつれて、シオンの足取りが重くなってきます。

診察の結果は、やはりおやつの破片が鼻の中に入り
粘膜を傷つけてしまった為の出血ではないかとのことです。
鼻の中のキズが悪化しないように、抗生物質と止血剤の注射を2本して、
後は抗菌剤を3日間飲んで、様子を見ましょうということになりました。
体重は11.7kgと前回とほぼ同じで、いい調子です。
病院へ向かう途中、おしっこだけは済ませたんですが、
うん〇の方がまだだったんです。
そうしたら、なんと、診察台の上でもよおしてしまいました(T_T)
先生には「いい状態だね」って褒められま「したが、冷や汗が出ましたよ。
シオンは診察が終わってからもずーっと興奮状態で、
家に帰ってからも続いてました。
よっぽど久しぶりの注射が嫌だったんだと思います。

帰り道は軽快です。
SN3S0003-200.jpg
早く帰ろう♪

SN3S0004-200.jpg
(携帯にて)



帰宅してからも
001-90.jpg
まだ不機嫌です(笑)

そして、その後は
015-90.jpg
疲れて寝てしまいました〜

016-90.jpg
気持ちよさそうです。

017-s90.jpg
もう怒ってないかな〜?

020-90.jpg
昨日は右の鼻の孔から出血してましたが、
今は出てないようです。

ひどくならないで、早く治るといいね、シオン♪





ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出血が止まって良かったですね。
病院に行って薬も処方してもらい、良くなる一方ですよ。
ワンコにとって病院に行くのは可哀想だけど、これも元気になってもらうためですもんね。
シオンちゃん、お疲れ様♪

ななの事心配してくださり、有難うございます。
心配で不安で、私自身壊れかけました。(笑)
不安な要素はたくさんありますが、食欲も有り散歩にも行ってる今に目を向けて
一日を大切に過ごした結果15歳になると信じ、頑張ります(・・・と、言い聞かせていますが正しいです。)

全てが心配で、全てが愛おしいですね。
シオンちゃん、お大事にね。
Posted by まこ at 2012年03月06日 16:38
鼻血、止まって良かった〜
お薬のんで
早く良くなるといいですね

気持ち良さそうに寝ていますね
お大事に〜
Posted by リトル at 2012年03月06日 17:25
大事でなくてホッ・・ですね。
ワンコの鼻血って見たことないから〜
ドキッとしちゃいますよね。

我家のまるも・・・
病院で注射され帰りの車の中で
シートを激しく咬んで破ったことも。^_^;
さぞかし痛かったんだろうな〜と思ってみたり。
シオンちゃんも痛かったのかもね〜。
Posted by セレナーデ at 2012年03月06日 18:16
☆まこさんへ

出血は注射やお薬が効いてきたらしく、完全に止まったみたいです。
シオンに痛い思いをさせちゃいましたが、ひどくならないうちで良かったです。
ご心配ありがとうございます。

ななちゃん、食欲もあり、お散歩にも行っているといことなので、少し安心しました。
いろいろと考えると不安になっちゃいますよね。
わたしもなるべく前向きに考えるようにしています。
一日一日を大切に過ごしたいです。
ななちゃんもシオンも穏やかな日々が続きますように。
Posted by yumisuke at 2012年03月07日 06:05
☆リトルさんへ

出血は止まったようです。
注射やお薬が効いているんだと思います。

高齢になると、突然予期せぬ事が怒ったりして戸惑いますが、
なるべく痛い思いをしないで済むようにしてあげたいです。

散々怒った後は疲れて爆睡してしましました〜(笑)
穏やかな寝顔を見ると、ほっとします。

ご心配ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年03月07日 06:27
☆セレナーデさんへ

私もわんこの鼻血を初めて見ました。
鼻の孔から真っ赤な鮮血が出ていたので、
すごく驚きました。
ご心配ありがとうございます。

まるくんも病院で注射されて興奮しちゃったのかな〜?
注射は嫌ですよね〜(>_<)

せっかくセレナーデさんがURLを入れて下さったのに、
気づかなくてゴメンナサイ。
まるくんのお顔が見たいな〜と思ってたので、
これからはいっぱい見れて嬉しいです。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか〜?
後程お邪魔しますm(__)m
Posted by yumisuke at 2012年03月07日 06:39
わんこも鼻血を出すのですね。

ちっちゃなお菓子の破片でも粘膜を傷つけるだなんて。
知りませんでした。

シオンちゃんも獣医さんが苦手なのですね。

寝顔が可愛いですね。
Posted by ごまねぇ at 2012年03月07日 20:34
☆ごまねぇさんへ

わんこの鼻血って、ちょっとビックリ!ですよね。
シオンの場合、運悪く変なところに入っちゃったんだと思います(T_T)

シオンは診察台の上が苦手なんですよ〜
あそこに乗ると性格が変わります(笑)

Posted by yumisuke at 2012年03月08日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。