2012年03月04日

ケートリーターしたよ♪


今日2回目の更新です♪

シオンのアンダーコートがボコボコ浮いてきて、とんでもない事になってたので、
2年ぶりにケートリーターを使いました。
ケートリーター(トリミングブラシ)はムダ毛、死毛がラクラク、ごっそり取れて、
不要な毛だけを抜き取り、コートを傷めず、必要な毛は取らないそうですね。

いざ、使おうとするとシオンが逃げ回ってしまい、
なかなか思うように出来ませんでしたが、
どうにかこうにか終了しまいた(^^ゞ

シオン、サッパリしたね〜♪

008-90.jpg
フードを食べてるのではなく、ここに逃げ込みました(^^ゞ

011-90.jpg
嫌だなぁ〜

012-85.jpg
逃げるシオン♪

016-85.jpg
終わりましたよ〜

039-90.jpg
着替えも終了!

045-90.jpg
お水を飲んでます。
(座った方がいいんじゃないの?)

048-90.jpg
もういいからっ!

055-90.jpg
ちかれた〜

065-80.jpg
もうやらないよね〜

(うん、終わったよ〜♪)
ほんとはもっとやりたけどね…




ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜ケートリータって言うやつなら、必要な毛は残していてくれるんですね(笑)


いやぁ、昨年の冬は部屋に落ちる毛が気になって、取れるだけ…と市販のブラシで取れる分はブラシで取っていたんですして。
ある日、ふと柴ちゃんを見た時…ウチの柴ちゃんの横腹辺りがハゲていたんです!
慌てて病院へ行って、見てもらいました。「病気じゃないですよ。」と言われてひと安心!
原因は何だろうと考えました。。。っあああああああ!
原因は部屋に落ちる毛を気にしすぎて、やたら無意味とブラシで毛をゴッソリと取っていた私です!!
私が原因だああ(笑)と後悔してから、今年は部屋に落ちる毛を見てみぬフリして柴ちゃんのハゲ対策しております(笑)
Posted by 柴緒 at 2012年03月04日 22:45
☆柴緒さんへ

ゲートリーターってジョリジョリって音がするので、
ちょっと使うのが怖かったですが(笑)、
使った後はすごくスッキリ〜するんですよ♪
普通のスリッカーブラシと比べると取れる量が半端じゃないです。
でも、最初使う時は勇気がいりましたが…。

柴ちゃん、ブラッシングでハゲちゃったんですか〜?
それは驚きますよね。

去年の事ですが、ゲートリーダーを使わずに気合い入れてブラッシングをしてたら、ものすごく毛が薄くなってしまい、心配しましたが、その後綺麗に生え変わりましたよ♪
死毛を取ってあげると新陳代謝も良くなるみたいですね〜(*^_^*)
Posted by yumisuke at 2012年03月05日 06:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。