2012年02月20日

電気カーペットは


シオンがハウスに入らなくなってしまったため、
中に敷いていた電気カーペットを使わなくなっちゃいました〜(T_T)

足腰が冷えるだろうと心配だったので、
寝ているところをそっーと抱っこして乗せてみました。
最初はとまどっていましたが、
いつに間にか寝ちゃいましたよ〜(^^ゞ

でも、自分からはなかなか乗りません。
ここの上はあったかいのになぁ…


097-85.jpg

098-85.jpg


最近のシオンは後ろ足の踏ん張る力が弱まってきたみたいです。
お散歩の時もクロスしたりして、歩きづらそう。
なので、前足だけでなく後ろ足も補助できるケアハーネスを、ネットで注文しました。
早く届くといいな。





ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 07:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カーペットどうして使わないのかな?
少し暖かくなって来ているからなのかな?

あんよ気になりますね。
早くケアハーネスが届くといいですね。
Posted by ごまねぇ at 2012年02月20日 19:42
私も、ななにとっての適温が知りたいです。
難しいですよね〜

ハーネス、早く届くといいですね。
どんなのかな?私も楽しみです。(笑)
Posted by まこ at 2012年02月20日 22:34
☆ごまねぇさんへ

シオンはなぜホットカーペットを使わないのか?
それと、今まであんなにお気に入りの場所だったハウスに入らなくなったのか?
ちょっと不思議です。
シオンが言葉を話せたら聞いてみたいです(笑)

ごまねぇさんに教えていただいたメグリズムとホッカイロを買って、
ホッカイロから試したところ、頻尿じゃなくなりました。高齢犬は腰を温めるのは大切ですね〜(しみじみ)
いつもアドバイスありがとうございますm(__)m

ケアハーネス早く試してみたいです♪
これでシオンが少しでも歩き易くなってくれるといいんですが。

Posted by yumisuke at 2012年02月21日 06:50
☆まこさんへ

ななちゃんやシオンが寒くないかなって、
やはり気になりますよね〜
こんな時シオンが言葉を話せたらいいのにって思います。
シニア犬には冷えは大敵なので、
私もついつい過保護になっちゃいます(^^ゞ

ケアハーネスが届くのが楽しみです。
胸のところと腰の2か所で支えるようになってるんですが、
色もピンクのギンガムチェックで可愛いんですよ。
ただ、サイズが合うかどうか少し心配です。
これを着けて、またシオンが快適に歩く姿が見たいです♪

いつもありがとうございます。


Posted by yumisuke at 2012年02月21日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。