2012年02月16日

足が痛いの?


ここ何日かのシオンは、お散歩には行きたがるのですが、
出掛けてみるものの、なかなか前へ進みません。
なんとなく前足の動きもおかしいです。
ちょっと歩いては座り込んじゃったりするので、
どこかの足が痛いのかなぁ〜
だんだん足腰が弱くなって来てますね(T_T)


昨日のシオン♪

008-90.jpg
爆睡ちゅうです♪

014-90.jpg
あっ、起きた!

015-90.jpg
やっぱり、眠そう




ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 05:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
シオンちゃんの愛らしさは〜いつもブログで拝見しています。

我家のまるも16才のシニア犬。
いろいろ・・・心配なことが増えていくばかり。
できれば、痛いことしなくて・・・
ボチボチのんびり過ごして欲しいですよね〜。
Posted by セレナーデ at 2012年02月16日 09:07
☆セレナーデさんへ

はじめまして♪
いつも見てくださって、ありがとうざいます。
とても嬉しいです(*^_^*)

まるちゃん、16歳なんですね〜
シニアといわれる年齢になると、いろいろな面で心配事が出て来て、不安ですよね。
本人(犬)も、今まで出来てた事が出来なくなり、
戸惑ってるんだと思います。

なるべくなら、心臓にも負担がかかる手術などしないで、このまま暮らせればいいですよね。
そうあってほしいです。

是非また遊びに来てくださいね〜♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。


Posted by yumisuke at 2012年02月16日 16:05
少しお久し振りでした〜(笑)

少し落ち着きましたが、不安な日々でした。
長く続く出血の原因が、膀胱腫瘍かも?と判明しとてもショックでした。
先生には、悪性と決まったわけでもないし、一番の心配はおしっこが出なくなる事だけど、今はそんな事はないから経過を見ていきましょう・・・という言葉にすがろうとした矢先に
今度は肝臓数値が測定不能まで上がり、点滴で下がらなかったら・・・ここ2、3日が勝負です・・・と言われた時は、涙も出ませんでした。

今は、測定できるまでになりましたが、高いことには変わりありません。
ただ食欲はあるので、ななの生命力を信じたいです。
散歩にも行っています。

いきなり自分の事ばかりで申し訳ありません。
ななも私も頑張ります!

シオンちゃんも、マイペースで楽しく暮らせますように。
そこに居てくれるだけで、幸せですね。
弱音を聴いてくださり、有難うございます。
Posted by まこ at 2012年02月16日 18:46
☆まこさんへ

ななちゃんの検査結果がどうだったかとても心配してました。
腫瘍が悪性と決まったわけではないし、良い方向に行くことを祈ってます。
肝臓の数値もすごく心配です。
早く下がってくれますように。

でも、食欲もあり、お散歩にも行けてるということなので、すこし安心しました。
ななちゃんの生命力を信じましょう。
きっと大丈夫ですよ!

高齢になってくると大きい病気が見つかることが多くなってきますね。

シオンの胸のしこりも悪い方に考えると、とても不安ですが、
前向きに暮らしたいと思います。

まこさんもお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

Posted by yumisuke at 2012年02月17日 06:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。