2012年02月14日

病院へ行ってきました


気になることがあったので、
夕方のお散歩のときに動物病院へ行ってきました。

012-85.jpg
病院前ではちょっと嫌がってますが

013-85.jpg
待合室では大人しく待ってました

015-85.jpg
お利口さんだね、シオン♪


少し前のことになりますが、

去年の10月末、先生に触診してもらったところ、
シオンの胸に1cmぐらいのしこりが見つかったんです。
良性か悪性かを調べるには、細胞をとるにも麻酔をかけなければならないそうです。
若いうちなら手術して、しこりをとってしまうのが一番いい方法だと思いますが、
高齢なので、このまま様子を見ましょうということになりました。
とても心配でしたが、このまま大きくならないことを祈ってました。

3か月半たった昨日、また触診してもらいましたが、
大きさは1cmぐらいのままで、大きくなってなかったようです。
ちょっと一安心です。

どうかこのまま大きくなりませんように。


昨日のシオンは待合室でも、診察室で触診されている間も、
前回とは違ってとても大人しくしていたので、拍子抜けするぐらいでしたよ。

体重は11.45kgで、200g増えてました(^_-)-☆

017-85.jpg
帰り道はいいうん〇も出て、足取りも軽いです♪

022-85.jpg
帰宅後は食事タイム〜♪

そういえば、
ずーっと食べなかったアキレススティックを
久しぶりにあげたら喜んで食べてるし〜(@_@;)

歯や歯茎の調子がいいのかな?





ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとお久し振りで〜す
>可愛いおばあちゃんを目指してます
のとおり、以前より「垂れ目」になったお顔が可愛さを増してるシオンちゃん。
↓の椅子の脚にくっ付いて寝てるのを見てると
ギュ〜〜としたくなりますねっ

「しこり」も小さいままでほっと一安心ですね。
寒いこの時期、元気で乗り切って、いつかのように川沿いの桜とシオンちゃんの画像を待ってるよ。
Posted by miiba-ba at 2012年02月15日 09:59
☆miiba-baさんへ

こちらこそご無沙汰してますm(__)m

可愛いおばあちゃん目指して頑張ってるシオンですが、
最近ますます頑固になってきたような気がします(^^ゞ

しこりはとても心配だったんけど、
大きくなってないようなので少し安心しました。

ただ、ここ何日かは足の調子が良くないらしく、お散歩の途中で立ち止まってしまって…。
今日も抱っこして帰ってきました。
足腰もだんだん弱くなって来てるんですね。

シオンがあまり歩かなくなってからは神田川の桜を見に行ってないので、今年は行きたいなぁ〜って思ってます(*^_^*)
ありがとうございます。
Posted by yumisuke at 2012年02月15日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。