2012年01月13日

ホッカイロ&腹巻♪

 
昨日も寒かったですが、
今朝はもっと冷え込んで、今年一番の冷え込みになりました。

やはり、この寒さのせいでしょうか?
いったん治まったと思ったシオンの下痢ですが、
また昨日の夜中から、お腹の調子がおかしくなっちゃったんです〜(ノД`)

なので、動物病院へ行って、
下痢止めを処方してもらいました。
それと、最近、夜中に頻尿になるのが気になっていたので、
お腹にやさしい抗菌剤も一緒にお願いしました。
フードも消化に良いという「腸管アシスト」に替えました。

早速、お昼ごろに1回、夜1回、飲ませたところ
今のところは下痢も頻尿も治まっているようです。
下痢止めのお薬は粉薬なので、
シリンジに入れて水で薄めて飲ませてます。
シオンはお腹が空いて仕方がないようなんですけど、
フードは少しずつ様子を見ながらあげてます。

お腹の冷え対策として、
洋服の上にホッカイロ・ミニを貼ってみました。
その上に腹巻もしましたよ♪
腹巻は大人の人間用のを買ってみましたが、
伸縮する素材なので身体にフィットして、
なかなかいいかんじです =*^-^*=

高齢になるとやはり冷えは大敵ですね!


昨日のシオン♪

018-500.jpg
腹巻をしましたよ〜♪

021-500.jpg
ホッカイロ・ミニも透けてますね〜♪ 

036-450.jpg

048-350.jpg

050-500.jpg
ポカポカ暖かくて気持ちいいよ〜♪


その後の散歩にも
060-500.jpg
着けて行きましたよ〜♪

068-500.jpg
クンクン〜♪



おとといのことですが、手からしか食べなかったフードなんですけど、
半日絶食させたので、よほどお腹が空いたらしく、
自分でお皿から食べてました〜わーい(嬉しい顔)

001-500.jpg



ラベル: にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に寒い朝でしたね。
シオンちゃんの腹巻、ちょうどいい感じにフィツトしてますね。
うちは色々試してますが、1つはきついし、
1つは大き目で、気がついたら脱げてるしで(笑)
でも、めげずにつけてます。
散歩の時は、うちもカイロ犬です。
腰に貼ってます。
時折、不思議そうな人の視線もありますが
そんなの気にしていられません。(笑)

いつもうちのワンコ(ななといいます)
気遣ってくださり、本当に有難うございます。
若い頃からPHコントロールを食べていたのですが
去年の秋に肝臓の数値が高くなり、肝臓サポートに変えました。
なんとなく、予感はしていましたが
おしっこの検査で、結晶があると言われ(泣)
またPHコントロールに変えました。
今度は、ケアという準療法食だそうです。
それは、おしっこにはいいでしょうけど
肝臓はどういう影響があるのかと、心配です。
でも、考えても解らないので、早期発見・早期治療で頑張ります。
弱音を聴いてくださり、有難うございます。

シオンちゃんのお腹の調子がよくなるように祈っています。
Posted by まこ at 2012年01月13日 21:08
☆まこさんへ

ななちゃんっていうですね〜=*^-^*=にこっ♪

まこさんから教わった「腹巻」は、とってもいいかんじで〜す (*^^)v
ななちゃんもホッカイロを貼ってますか〜
これで寒空の下でも少しは暖かくお散歩が出来ますよね。
それと、明け方の冷え込みにも効果ありです♪
シオンは今のところ下痢は止まってますが、
うん〇も出てません。

ななちゃんは肝臓の数値が高いんですね。
心配です。
シオンも2年前に具合が悪くなった時に血液検査をしたところ、肝臓の数値が少し高めだと言われて、
「タウリン散98%「大正」」という粉末を処方してもらい、
一袋(1.02g)の半分を直接ふりかけてあげてました。
最近あげてなかったので、肝臓強化のためにも、また始めようと思ってます。
ななちゃんの肝臓の具合が早く良くなるようにお祈りしてます。

また、ななちゃんのお話をいろいろ聞かせてくださいね〜♪

いつもありがとうございます。
とても嬉しいです♪
Posted by yumisuke at 2012年01月14日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。