2012年01月09日

フードは手から?


今日も寒いですね〜

シオンは元気にお散歩に行ってますが、
最近、フードは手からじゃないと食べなくなっちゃったんですよ〜(^^ゞ

同じ場所に置いてあるお水は普通に飲むんですが、
なぜか、フードはじーっと見つめているだけで、
自分からは食べないんです。

食欲がないから食べないのかなぁ〜?って思ってたら
そうではないらしく、手からだと凄い勢いで食べるんです。

台の上に器を乗せて、食べやすいようにはしてるけど、
それでも食べづらいのかな〜? 


今日のシオンです♪

007-500.jpg

013-500.jpg

014-500.jpg

019-500.jpg

021-500.jpg

昨日のシオン♪

061-500.jpg

072-500.jpg



  
それと、ここ2、3日のことですが、
うちの中での
オシッコの回数が多いので、
ちょっと気になってます。
夜中には3時間おきのときもあります。

でも、お散歩のときは1回するか、全然しないときもあります。
これってやっぱり頻尿なのかな〜?

部屋の中がエアコンで乾燥しているからか、
お水もたくさん飲んでます。
そのせいもあると思うんですが。



ラベル:にほんブログ村 犬ブログ 茶柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
posted by yumisuke at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シオンちゃんの日記、11月からさかのぼって見させていただきました〜。
シオンちゃん、相変わらず可愛いくて、見ててにやけてしまいましたぁぁ。(*^.^*)
体調がよくなって、本当に本当によかったです。
元気にお散歩出来てるし、ご飯もしっかり食べてますね〜。
今年も健やかな1年を過ごして、たくさん笑顔見せてね。
・・・リンクしていただいたのですね♪ありがとうございます。
わたしもリンクさせていただきまーす。
Posted by ばななん at 2012年01月09日 16:05
ゆみすけさん、大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

シオンちゃん、ほんとに元気になってよかったです。

去年の今頃、大吉もお水をがぶがぶ飲んで、珍しく、朝方、おしっこを我慢できなかったことが。。
そのとき獣医さんに話したら、やっぱり暖房や、乾燥してるので、多飲多尿になるのでは?とのことでした。
冬が過ぎて、暖房を使わなくなっても、おなじように多飲多尿の状態だったら、なにか原因があるだろうと言われました。

シオンちゃん、手から食べたいんですね。
甘えてるのかな。

まだまだ寒い日が続くので、ゆみすけさんもシオンちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね。
シオンちゃん、。暖かい洋服たくさん持ってるようなので、大丈夫ですね(笑)

これからもシオンちゃんの笑顔みせてくださいね。
Posted by 大吉&だいまま at 2012年01月10日 01:27
☆ばななんさんへ

来て下さってありがとうございます♪
また、こうしてお話が出来て、とっても嬉しいです!

さかのぼって見て下さったんですね〜=*^-^*=にこっ♪
シオンは随分回復してきました。
すごく嬉しい反面、また突然調子悪くなったらどうしよう?という不安もあります。

こうすけくん、すごく頑張りましたね。
それと、ばななんさんの頑張りと前向きな姿勢には感動しました。
シオンもこうすけくん目指して頑張ります。

こうすけくんもシオンも穏やかな日々が続きますように〜!

寒い日が続いてますので、ばななんさんも風邪など引かぬようお身体にはお気をつけくてお過ごし下さい♪

リンク、ありがとうございま〜す。

これからもどうぞよろしくお願いします。


Posted by yumisuke at 2012年01月10日 07:54
☆だいままさんへ

お陰さまでシオンもだいぶ回復しました。
ありがとうございます。

この時期はすごく乾燥してるので、
多飲多尿は仕方がないのかもしれませんね。
去年は大吉くんもそうだったんですか。

最近のシオンは外ではあまりしなくなって
おウチの中でするようになってしまいました。
これは加齢のせいかも?

もしかして器からは食べづらいのかと思い、
大好きなササミを乗せてみたところ、
普通に食べてました〜(^^ゞ
なので、手からしか食べないというのは。
甘えているのかも〜(笑)

最近ほんとうに寒いですよね〜
だいままさんもお身体にはお気をつけてお過ごしくださいね〜♪

今年もどうぞよよろしくお願いします。
Posted by yumisuke at 2012年01月10日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。