2013年05月25日

おしっこが出ない。


ご心配と応援、本当にありがとうございます。

昨日の夕方と今日の午前中、動物病院へ行って点滴と注射をしてもらってきました。

前日は37℃と低く、心配だった体温は
ホットマットを敷いて暖かくしておいた効果がでたのか
昨日は37.6℃まで上がりほっとしていたのですが、
今日は37,2℃に少し下がってしまいました。
どうしても食べる量が少ないのでなかなか上がらないんですね…。

心臓の方は、
おとといより昨日の方がは良くなって、、
さらに今日はもっと良くなってきてるとのことで、ほっとしました。

口の状態から貧血もなさそうとのこと。

体重は昨日は7.84kgで今日は7.82kg。

ですが、おとといの夜ぐらいからおしっこがあまり出なくなってしまい、
膀胱を圧迫して出してもらったころ180ccも出たんです。
今日もまた同じように90cc出ました。
今日の方がおしっこの量が少ないのに
体重があまり変わらないということは、ちょっとは増えてるのかな。

昨日はa/d缶をシリンジであげてもああまり食べてくれず、
お水も少ししか飲まなかったり、
寝たと思ってもすぐに起きちゃったりしてたのは、
膀胱におしっこが溜まり辛かったんですね、きっと(涙)

でも、もう大丈夫だよ、シオンちゃん。
ちゃんと膀胱の圧迫仕方を教わってきたからね!

そして、先ほど無事成功しました。

a/d缶の食いつきも良くなってきたような気がします。

そうそう、口の中を見てもらったときに何か出来物などができてないかも見てみらったんですが、
特に見あたらないそうです。

その時、獣医さんが、

「シオンちゃんの歯は本当に立派ですね!この年で本当にすごいです。
だから、長生きが出来てるんですね。」って。

シオンはついこの間までカリカリを食べていたんです。
私もこれはすごいなって思います。

また食べるようになってくれるといいな。
今日少しだけカリカリを食べました。


おととい、動物病院の待合室で

032-500.jpg

034-500.jpg
やはり元気がないです。

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥

今朝のシオン。

021-450.jpg
頑張って少しずつ食べてるの。

023-450.jpg
その調子だよ、シオンちゃん。


a/d缶に飽きてきたことも考えれるので、わんこ用チーズも少し食べたりしてますが、
他の缶詰も試してみようと考えていたところ、
なんと、カリカリをパクパク食べてくれたんですよ〜目
それもすごくいい食べっぷりでわーい(嬉しい顔)

嬉しい〜るんるん

下痢止めのお薬も飲んでるのでお腹の調子はいいです。、
この療法食のアシスト残渣ケアを食べてくれるようになるとさらに安定すると思うんですが。


いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 16:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。