2012年12月28日

お肉完食。


シオンへの温かい応援のコメントありがとうございます。
アドバイスもしていただき、とても嬉しいです〜☆

昨日はやっと茹でた牛もも肉を食べてくれて、
「よし、よし、この調子だよ〜」って思ってたところに、タイミング悪く宅配便が届いてしまい、
やむなくシオンの食事を中断せざるを得なくなってしまって…

結局その時はそれ以上は食べてくれなくなっちゃったんです(>_<)

お肉は茹でるよりも焼いた方が食欲が出るかも?って教えていただいて、
きのうの夕方に一切れだけ油を敷かずにフライパンで軽く両面を焼いて、
早速シオンにあげてみました。
ヤッター!パクパク食べてくれましたよ〜手(チョキ)

今日も同じように茹でずに両面を軽く焼いてあげることにしました。

牛もも肉だよ〜♪
050-400.jpg
いい匂いでしょ?

044-500.jpg
両面を軽く焼いてみました。

057-400.jpg
シオンにはいつも小さくしてから手であげてます。

059-400.jpg
お味はどうですか?

063-400.jpg
うまうまなの。

シオンちゃん、今日は食べっぷりがいいね〜♪
って、私も気分を良くしていたまさにその時
、、
がく〜(落胆した顔)まさかの「ピーン ポーン!」

な、なんと、また今日も宅配便が届いたんです。
なんということでししょう!
せっかく美味しそうにパクパク食べてくれたいたところだったのに…もうやだ〜(悲しい顔)
あまりのタイミングの悪さ。
こんなことってあるんですね…目

がっかりしながら荷物を受け取りにいくと、
届いたの物は先日ネットで注文していたシオンのトイレシーツでした。
シオンはおしっこがしたくなると小さい声で「くーん、くーん」って鳴いて教えてくれるんです。
なんで、すぐにトイレシーツを敷いてあるところまで歩かせると
ちゃんとそこでしてくれるんですよ。
ほんとこれはいつも感心します。

お水もいっぱい飲むので、当然おしっこの回数も多いんです。
毎日大量のトイレシーツを消費するんですよ。
なのでネットで注文するとこうして届けてくれるのですごく助かります。


そうだった、今はシオンの食事中だったんだ…

きっともう食べないだろうなぁ〜ふらふら

半分あきらめながらもまたシオンに焼いた牛モモ肉をあげてみたところ、
わーい!、また食べてくれたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

シオンちゃん
ごめんね…途中で中断しちゃって。

どうかな、食べるかなぁ〜?
068-400.jpg
パクパク。

070-450.jpg
うまうま。

ふぅ〜ほんとに良かったぁ〜るんるん

今日のは
090-500-.jpg
いつもとちょっと違うみたいなの。

食後にはお水を
103-400.jpg
ぴちゃぴちゃ。

106-500.jpg
お水が美味しいの〜♪

107-450.jpg
えへへっ。

お腹がいっぱいになったら
118-500.jpg
ホットマットの上で

120-450.jpg
お昼寝ちゅうです。

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

今朝のシオン。

おやつ
013-500.jpg
食べる〜?

ササミジャーキーだよ〜♪
018-400.jpg
うまうま。


そうそう、フードをふやかすときは
熱いお湯でふやかるより冷たいお水でじっくりする方が
栄養も逃げなくて良いと教えていただたいたので、
早速3粒だけ鰹節をかけてふやかしてみました。

すると、ぺっ!って出さずに食べてくれたんです〜手(チョキ)
嬉しい〜〜〜るんるん

このままこの調子が続いてほしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


それと、
今、2日ぶりにうんPが出ましたが、
まあまあの状態だったのでほっとしました。


リボン リボン リボン




いつもありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



posted by yumisuke at 13:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。