2012年06月30日

病院へ行ってきました。


少し気になることがあったのと、
いつものお薬もちょうど無くなったので、
先ほど動物病院へ連れて行ってきました。

ここのところ最近足の調子もいいので、
お散歩がてらと思い、カートの乗せずに行ったのですが、
横断歩道の途中で歩かなくなってしまったんです。
久しぶりに渡ったので怖かったのかも?

歩いて15分程距離のところを抱っこしたり歩かせたりして
どうにか動物病院に着きました。
ですが、どうもシオンの様子が変なんです。

抱っこしていても痙攣してるみたいにピックンピックンするんです。
嫌いな病院に来たので興奮したのかな?
抱っこしてしばらく様子を見てると、だいぶ落ち着いてきたようです。

着いたときは待合室には他のわんちゃんがいなかったので、
自由に歩かせてみました。

050-70.jpg

051-70.jpg

059-70.jpg

080-70.jpg

086-70.jpg

088-70.jpg

092-70.jpg

094-70.jpg

097-70.jpg
いつもと変わらないかんじでいろいろ探検してます(^^ゞ

その後の診察台の上では今日も相変わらずの大絶叫でした(-_-;)

そうそう、気になることなのですが、
昨日、左の耳の毛が浮いていたので何だろうと思ってちょっとつまんだら、
そこの毛がズボッとと抜けてしまったんです。
で、よーく見てみるとそこのところに一円玉くらいのハゲが出来ていたんですよ。

診察の結果は、湿疹ができていてカサカサになっていたみたいです。
なのでお薬を塗って様子を見ることになりました。

最近また換毛期になったみたいでなんです。
いろいろなところの毛が浮いてきて。
特に前足とか、お尻とか…。
耳もそうかも…。
たぶんそれで死んだ毛が浮いてきたんでしょうね…。

換毛期第二弾の始まりですかね〜(-_-;)

体重は10.5kg(+0.2kg)といいかんじです。
最近食欲モリモリでしたから。

いつものお薬(心臓薬とグルコサミンとミドリイガイのサプリメント)と
涙目と目ヤニが気になるので抗菌目薬を処方してもらって終了です。

来るときに歩かせてきてしまったのがちょっと心配だったので、
帰りは車で家の近くまで送ってもらえたのでとても助かりました。
乗ってるのは5分ぐらいだったんですが、
シオンは抱っこしたまま大人しくしていてくれたんですよ〜♪
車酔いするのではと思ったんですが、短い距離だったので大丈夫でした。

帰宅してからは興奮することもなく、
心配していた痙攣みたいなのもどうやら治まったみたいです。
お水も自分でガブガブ飲んでました。

今は疲れたのかスヤスヤ寝てます。
足の調子は良かったり悪かったり波があるみたいですね。

☆追記☆
先ほど目を覚ましてフードを手からモリモリ食べました。
その後はお水を自分で飲んでます。

いつものシオンと変わりない様子なのでほっと一安心しましたわーい(嬉しい顔)


いつもありがとうございます。




posted by yumisuke at 19:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。